renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

やっと、なんとか?

 

こんにちは れん君ママです

 

 

8月に入ってすぐの我が家の小さな畑をご覧下さい

 

f:id:renkunno:20220803103946j:image

すくすく?(๑・̑◡・̑๑)

 


f:id:renkunno:20220803103949j:image

(๑•ૅㅁ•๑) しかし、何やらやられてました

 

 

 

これまではコチラ

   ⬇︎

 

 

 

 

暑くて暑くて・・萎びかけそうになる度に水やりだけはしていました

直ぐに地面はカラカラになっていましたが

 

 

これは枯れてしまう前に収穫しとかなきゃ!

と思い立って昨日の朝収穫する事にしました

 

 

ジャーン!

 

 


f:id:renkunno:20220806094653j:image

f:id:renkunno:20220806094657j:image

 

本当はもう少し伸ばしたかったんですが

切った後に脇芽がドンドンでてくるらしい記事をみて、それならとりあえず と思ったのです

 

切り口が

 

なんと

 

なんと

 

ウチのも穴がありました

 

 

f:id:renkunno:20220806094019j:image

やったー*\(^o^)/*

 

 

そしてそして、待望のれん君とのツーショットは

 


f:id:renkunno:20220806093741j:image

撮れた?σ(^_^;)

 

手に取れる(口に近い)場所には置けず(汗)

まぁまぁこんなもんでしょう

人生は妥協の連続です

 

 

なんとか撮れた事にしといて下さい

大きさ比較は出来ませんが、それなりに?お分かり頂けるでしょう

ただ炒め物にしたら少なくなってしまいました

 

 

f:id:renkunno:20220806210400j:image

昨日の夜ごはん レシピは適当でーす(笑)

 

もちろん、れん君へのお裾分けはございません

 

 

 

 

f:id:renkunno:20220806210534j:image
お裾分け出来るのは今のところ桃のみ

 

 

桃をゲットするための

オテ、オカワリ、フセ、ゴロンゴロン、ハウス

なんでもゴザレ状態です

小さな声でハウスと言っても猛スピードでダッシュしてます(笑)

 

 

f:id:renkunno:20220806235840j:image

ツギツギ!

現金なワンです(*^_^*)