renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ワンの日に最後の1本、隣人現る?

 

こんにちは れん君ママです

 

 

もお記憶に残っている方は居られないかもしれませんが、我が家の畑には無謀にも第4段の種まきから・・たった1本取り残された(正確には生き残れた)音色という名の人参がおります

 

 

これまではコチラ

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

 

なんとも生存率の低い人参です

 

 

f:id:renkunno:20201019140018j:image

 


f:id:renkunno:20201019135947j:image

 


f:id:renkunno:20201019140008j:image

 


f:id:renkunno:20201019135928j:image

あんまり成長しなさ過ぎなので、ちょっとアップにしてみたりして😅 本来の大きさは変わりません

 


f:id:renkunno:20201019135958j:image

 


f:id:renkunno:20201019135938j:image

 

 

f:id:renkunno:20201020134347j:image

 

 

f:id:renkunno:20201022151811j:image

 

 

f:id:renkunno:20201022151823j:image

 

 

f:id:renkunno:20201023101802j:image

 

 

f:id:renkunno:20201024170249j:image

 

 

f:id:renkunno:20201025125120j:image

 

 

f:id:renkunno:20201028133535j:image

 

 

f:id:renkunno:20201028133545j:image

 

 

f:id:renkunno:20201028133555j:image

 

ここにきて、少し大きくなってきている感があります ひいき目❔かもしれませんが

 

 

 

f:id:renkunno:20201029191202j:image

 

 

f:id:renkunno:20201030145456j:image

 

 

f:id:renkunno:20201031105644j:image

ちょっと前から他の草と葉っぱの形が違うなぁと思ってはいたんですが、ここにきて、このカタチは⁉️

 

 

f:id:renkunno:20201031150416j:image

これは人参の葉っぱ⁉️ に見えます

 


f:id:renkunno:20201031150428j:image

ズームして上から見ると、絶対そうですよね❗️

 

なので、思いついちゃいました😆

こんな足の踏み場から本来の立ち位置(そんな言い方あるのか?)へ戻してあげよう

 

で、とりあえずヒトリッコだと思い込んでいた人参の隣へ

 


f:id:renkunno:20201031150438j:image

まずは隣の土をホリホリしまして

 


f:id:renkunno:20201031150401j:image

土を柔らかくしてから、そこへお引越しです

 


f:id:renkunno:20201031150446j:image

なんと❗️ ここにきて増えたじゃぁあーりませんか‼️

 

さてこれが本当は人参じゃあなかった、というオチになるか❔ 家出少女の今後にご期待下さい😆

 

 

 

 

そんな記事を入力してたら昨日は首が痛くなってしまいました

実はiPhoneの充電中だったんですが、電源コードをひっかけられまして💧

 

 

f:id:renkunno:20201031150542j:image

この先にさしたまま、さしたママでいじっていたんです 四つん這いです

はぁー疲れたよぉー😓

 

 


f:id:renkunno:20201031150552j:image

コード気にせず爆睡していました

入力しながら右の耳からはグーグーイビキが聞こえていました

 


f:id:renkunno:20201031150558j:image

ボクはヒトリッコダワン❣️

 

 

ヒトリは寂しいだろうからもうヒトリ(1匹)飼う?なんてパパが随分前に口にした事があったんですが、その頃は私も仕事をしていてお留守番をさせる事が多かったのと、ヒトリでも手に余る状態なのにそれ以上は無理無理😑なんて言っていました その頃は日中はおばあちゃん(義母)に一緒に過ごしていてもらっていたのもあります

今思えばその頃無理をしてももお一人迎えていたら、れん君も寂しい思いをする事が減っていたのか?なんて

最近余りにも兄弟仲良く過ごしていらっしゃるお宅のブログを見る度に思うんです

 

それはコチラ

   ⬇︎

ancoco5535.hatenadiary.com

 

そしてコチラも

   ⬇︎

hononho.hatenablog.com

 

 

あと、小型犬と大型犬って意外に上手くいくものなんだと気付かせてくれたコチラ

   ⬇︎

www.penginsamurai.com

 

 

 

犬の日  で、改めて考えさせられたので・・勝手にアップしちゃいました すみません💧

ヒトリでも2人でも大勢でも、どの選択でも間違いではないと思っているんですけど、本音はどうなんだかなぁ〜🙄 なんて、やっぱり犬語が出来ない為にたまに考えちゃうんですよね

 

 

 

私は2人姉妹なので、小さい時はお兄ちゃんが欲しかったんですよねぇ あ、でも『カッコいい』お兄ちゃん限定でしたけど😅

妹も弟も欲しいと思った事はないんですよねぇ 羨ましいとも思った事はないんですよ

世間の皆さんはどう思ってるんでしょう

 

 

本題からズレまくってしまいましたが、ヒトリッコから兄弟(姉妹かも❔)が増えた我が家の人参君、喧嘩しない様に見守りたいと思います😅