renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

言い訳です

 

こんにちは れん君ママです

 

 

れん君は人参は好きではありません どちらかと言えば嫌いです、多分

パパも人参は好きではありません

ついでに私もそんなに好きという方ではありません

 

じゃあなんで??

ねーねが間違えて購入した種をくれたので、面白半分で種まきした事が始まりです

 

 

これまではコチラ

   ⬇︎

 

 

 

95日目、暑すぎて写真なし💧

 

そして、もう少し待つつもりでした

 

 

f:id:renkunno:20200822131152j:image

 

暑いし、待てば待つだけ大きく成長してくれたらいいなぁ〜

 

 

ところが❗️ 急遽夜ごはんが『天ぷらざる蕎麦にしよう』な話しになりまして

 

 

やっぱり天ぷらするなら⁉️

 

人参の葉っぱ❣️の天ぷらが食べたいなぁ〜😁などと思ってしまいまして 完全に言い訳ですね💧

 

 

ホジホジするぞぉー となってしまいました

 

 

f:id:renkunno:20200822132123j:image

とりあえず1番右の葉っぱの大きいのをホジホジ

 

 

 

f:id:renkunno:20200822133449j:image

すると❕ 意外に・・

 

 


f:id:renkunno:20200822133458j:image

結構まずまずじゃね❔ と、ついでに左側までホジホジされて細っそー💧な人参チェックもしてしまいました

 

 

 

f:id:renkunno:20200822133539j:image

抜いてみたら、意外に長っ❗️

 

 


f:id:renkunno:20200822132134j:image

わぁーい❗️わぁーい‼️

 

 

見て!見て!見て見てぇー!!

 

 

 

f:id:renkunno:20200822134445j:image

ナンダナンダ ウルサイワン

 

 


f:id:renkunno:20200822134450j:image

シラン

 

 

相変わらず愛想のない💧

 

 

なので、勝手に記念撮影です

 

 

f:id:renkunno:20200822133554j:image

割と長いでしょぅ?!

 



f:id:renkunno:20200822135039j:image

もちろん夜の天ぷら用に葉っぱはとっておきました

は、多分誰も興味薄なので野菜室にGO

 

 

夜ごはんの天ぷらが楽しみでワクワク😆 していたら気がついちゃいました

そっか、れん君の食いしん坊はウチの家系だったんだ😅

 

 


f:id:renkunno:20200822132240j:image

ヤットワカッタカワン

 

 

その後、イイニオイもしなかったのかお昼寝に徹していました

 

 

f:id:renkunno:20200822153928j:image

ネルネルネルワン

 

 

 

さて、ホジホジした時、ついで⁉️に横もチェックしちゃいました

 

 

f:id:renkunno:20200822135012j:image

やっぱり我慢できない性分なんです😅

 

 


f:id:renkunno:20200822135020j:image

同じ日に種まきしてもこんなに大きさが違うんですね 嘘みたいですよね 

本音は『なんでぇー?』 だったんですが、これが事実なんですよねぇ 事実とちゃんと向き合わなきゃ❕

 

 

で、もう一度元に戻しました

 

 

 


f:id:renkunno:20200822135030j:image

そして現在、未収穫❔な3本

ウチの畑にまかれたばっかりに土からのぞかされたり、また埋められたり、こんな人参の人生もあるんです

 

でもでも、葉っぱまで食べてあげるからねぇー

 

 

早くおおきくなぁれぇ〜