renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

末っ子に気を取られていたら

 

こんにちは れん君ママです

 

 

オクラの苗をばーばから貰ってきたのは・・5月でした

これまではコチラ

   ⬇︎

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200822140749j:image

末っ子に初めての花が咲いた日 きゃーきゃー❣️喜んだ記憶も新しいんですが‥

 

 

翌日はやっぱり花は落ちていました

   ⬇︎


f:id:renkunno:20200822140720j:image

それにしても背低っ!

 

 

f:id:renkunno:20200824160808j:image

花が咲いただけの事はある? 実がなるのかも?

ちょっと期待しちゃいますぅ

 

 


f:id:renkunno:20200822140728j:image

それにしても背低っ❕❕

 

 


f:id:renkunno:20200822140807j:image

少しは伸びてよぉー

 

 


f:id:renkunno:20200822140815j:image

小さい実が⁉️

 

f:id:renkunno:20200824160817j:image

おおぉー

 

 

 

f:id:renkunno:20200824161009j:image

 

拡大すると

   ⬇︎

 

f:id:renkunno:20200824160847j:image



ところが

 

 

 

f:id:renkunno:20200824161127j:image

 

拡大すると

   ⬇︎

 

f:id:renkunno:20200824161135j:image

なかなか成長しないなぁー

 

 

 

f:id:renkunno:20200825124806j:image

 

f:id:renkunno:20200825124814j:image

7日目よりヒトマワリ小さくなってね❔❕

 

 

それでもまだ大きくなるもんだと疑っていませんでした

 

が、

 

 

 

f:id:renkunno:20200826133410j:image

・・・

 


f:id:renkunno:20200826133453j:image

f:id:renkunno:20200826133419j:image

左側のオクラは日々大きくなっているんですが、末っ子オクラは明らかに成長するのをやめています

 

ここで諦めて収穫しても良かったんですが、これからほっといたらどおなるか❔❔そっちのほうが気になってしまって💧

 

放置プレースタート🚩

 

 

 

f:id:renkunno:20200827102358j:image

花が咲いてから10日目💧

 

 

 


f:id:renkunno:20200827102429j:image

f:id:renkunno:20200827102412j:image

f:id:renkunno:20200827102421j:image


どれもこれも葉っぱが穴あきまくり💧💧💧

 

こんなになるもんですか⁉️

 

右側に至っては・・・葉っぱは1枚もありません

葉っぱがないと光合成が出来ないですよね 

つまり御臨終🏴‍☠️ってことですよね😭 ちーん

 

末っ子に気を取られていて、右側はあんまり気にしていなかったらこんな事になってしまいました

 

そうでした❗️ミニトマトさえ枯らしてしまえる才能の持ち主でした😅

いやはや、面目ない💧 期待通りだったりして💧

 

 

でもまだまだ暑いので、わざわさ抜かなくてもいっかぁー 又々面倒くさがり屋バレバレ

 

 

 

そして

 

f:id:renkunno:20200828100744j:image

花が咲いてから11日目💧

 

 

f:id:renkunno:20200828100853j:image

末っ子はまた萎んでいます

 

拡大してみて

   ⬇︎

f:id:renkunno:20200828100900j:image

下に向かっています コレ‥自滅して落ちるんでしょうか 干からびた枝豆にさえ見えます

 

 


f:id:renkunno:20200828100907j:image

右側に至っては【枯れました】ね😭

そりゃそうですよね、ここから葉っぱが現れるとは誰にも思えませんね

 

末っ子は、今になって考えるに🤔

5日を過ぎた頃、せめて7日までに収穫しておけば2センチ位のコブリチャンで食卓に上ることが出来たのかもしれません 『後悔先に立たず』道真っしぐら?状態ですね

 

そんなガッカリ状態を察してか❓予期していたのか❓

 

 

 

じゃじゃじゃーん‼️

   ⬇︎

 

 

 

ペンギン侍 (id:ysnyn658) さんがれん君とのコラボをアップしてくれていました

きゃー😆 オクラ君も登場です しかもこのオクラ君曲がってなーい

 

いやはやありがたやぁ〜🙏ありがたやぁ〜

捨てる神あれば拾う神あり、とは正にこのことです

実は最後の収穫かもしれない左側のオクラ、結構大きかったんです

 

 

f:id:renkunno:20200828114739j:image

所々虫に喰われていますが、先が曲がってないー❕

 

 

右側のオクラの事はキッパリ諦めよう

ちゅうか、既にこの時頭の中から消えていました

薄情な性格。。

 

 

今朝はすっかり良い気分になってしまいました

後はこの暑ささえなんとかなれば・・

 

 

れん君〜

 

 

f:id:renkunno:20200828115447j:image

・・・

 

 

今日も終日お昼寝されるようです

暗過ぎて写真がボケボケになるのでちょっとだけカーテンを開けてみたりして・・

 

 

f:id:renkunno:20200828120750j:image

そんな事には微動だにしない、デキタお犬様です💧

 

 

 

まだまだ暑いです

8月も終わりかけているのに異常です

この調子なら10月まではクーラー生活かも❔ 最近、救急車がよく走っているあのピーポーな音をよく耳にします

迎えに来て貰わなくても良いように、熱中症対策をお忘れなく❗️