renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

末っ子に

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日、『オクラは暑いほうが調子が良い』と聞きました 確かに冷夏と言われる年はよろしくないのは想像がつきますが‥ それでもこの毎日の暑さがどんだけ影響する? と、聞き流していました

 

【命に関わる危険な暑さ】とまでニュースになっているんですよ、良いわけないですよね

 

 

なんですが

 

 

オクラ植替えから89日目にして

 

 

きゃー!!

 

 

 

f:id:renkunno:20200817130054j:image

真ん中の末っ子オクラに

なんと❗️

 

 

 

 

花が咲きましたぁー‼️

 

 

 

f:id:renkunno:20200817150717j:image

ちっちゃ!

 

 

 

   ⬆︎

これまではコチラ

 

あの❗️あの‼️ 末っ子オクラが・・・

一度は抜く❔とも考えたあのオクラに❕ ま、まさかの開花です😳

これもこの暑さのオカゲなんでしょうか

 

 

 

そして❗️

 

 

f:id:renkunno:20200817144435j:image

ついに❗️真っ直ぐなオクラ2本目の収穫です😄

我が家ではもお見る事はないと思っていたのに、じわじわ😭ものです

コレぞ神のお恵み?!

 

信じるものは救われる、とは言いますが‥ 信じてなくても救われました🤣

 

 

これまではコチラ

   ⬇︎

 

 

わぁーい! わぁーい!

 

と喜んでいたんですが、喜びは分かち合いたいものです

ねぇねぇ〜

 

 

 

f:id:renkunno:20200817150935j:image

シレーッ・・

全く相手にしてもらえませんでした😭

 

 

デカケタ翌日だったので

 

 

 

f:id:renkunno:20200817151021j:image

何時間でもこの通り💧

 

 

暑いのが良いのはやっぱりオクラオンリーのようです

 

 

コロナも熱中症も、後々大変らしいです

気をつけましょうね