renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

鬼嫁のつぶやき

もうそろそろ2週間くらいになるかなぁ

パパがキレて、義母の部屋のテレビを見えなくしてしまいました

後で聞いたら、「壊してしまいたかったけど、高くつくからやめた」だって

アンテナが抜かれたテレビはリモコンをいくらおしても画像が映りません

元電源を入切しても同じく映りません

テレビのことはよくわからないけど、屋根にアンテナが付いていても、テレビの後ろにあるアンテナ線が繋がっていないと映らないんだそうな

なーる

 

もう、何が元々のキレた原因だったかなんて忘れちゃったけど

どっちもどっち😩

そろそろテレビ見えるようにしてほしいわぁ

とか、

そろそろテレビ見えるようにしてあげようか

とか、

お互い口に出せばいいのに

2人とも強情なのか、意地っ張りなのか

 

義母は要介護で週4でデイケアに通っているので

残りの3日は部屋で過ごしているのに

今までほとんど一日中(寝てる時も)テレビはつけっぱなしで、そんな毎日が、急にテレビなしになって

どーなんだろう🤔

 

耳が遠いからボリュームは超大きく、部屋の前を通るだけで「うるさっ」と思えるくらいだったのに、ここ何日も「シーン」

耳の為には静かな環境はすごくいいと思うけど

2人とも歩み寄るとか、ないんかしらん

 

という私も、鬼嫁😈ですから

「勝手にやってよ」よ

 

だってね、もしテレビが見えるようになったら

また前と同じで四六時中テレビがついてて

話しかけて、聞こえていなくても聞こえると嘘

ご飯を食べる時もベットの上で、こぼしまくり

リハビリの運動もろくにせずに「した」の返事

テレビも見ているようで見もせず横になってゴロゴロ

勝手な解釈で「テレビで言っていた」の話←いったい何時のテレビの話?

 

外面はものすごく良いから、デイケアのスタッフの人には高感度満点

なのに、家では嘘八百を並べ立てる

 

血圧高いから塩分控えめにしましょう

お菓子は自分で買わないでね

「わかった」

血圧のお薬は毎朝飲んでね

「わかった」

その「わかった」発言に何度も騙された

 

「感謝してる」「ありがとう」の言葉にも何度も騙された

嘘をつかれたり、裏切られたりした時の人の気持ちなんてとうに忘れてしまったのか、そんな事はなかったのか

 

口先だけではもう騙されません

信用もできません

 

もー、大概にしてほしい

 

今まで結構大目にみてきたし、パパの激怒にも仲裁に入ってきたけど、もう限界は超えてるんよ

パパより鬼嫁のほうがブチ切れているんよ、本当は

 

親子じゃない分、息子に助けてもらいなさい

もー、鬼嫁は関わりたくないのね

100まで長生きしてね、とは口に出すけど

101にはならないでね

私は嘘はつきたくないから101まで長生きしてねとは絶対言わない

 

マジ、その時は老々介護で投げ出すから

っていうか、それまでもつんかなぁ😞

鬼嫁どーにかなりそうよ

 

f:id:renkunno:20190402161035j:image

 

でも、この寝顔で癒されちゃうのよね🤣