renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

イルイルアピール

 

こんにちは れん君ママです

 

 

最近は夕方私が夜ごはんを作っている時には

おひとりさまソファーを堪能していたりするれん君です

 

 

f:id:renkunno:20220816210240j:image

コチラは正面からですが、カウンター越しにれん君からも私が見えるし、私もチラチラと裸眼で確認できます

お互い見える、『win-win』だったりします

使い方間違ってますかσ(^_^;)

 

 

この時間には遊んでもらえない、そんな理解が出来ているようになりつつあります

人間のゴハンの時も、それは同じで割と諦めモードでいてくれています

お利口なワンなのです(๑・̑◡・̑๑) 成長したなぁ〜

 

 

 

なーんて、信用しきって油断していると時々その信頼を裏切るかのような行動を見ることになります

 

 

f:id:renkunno:20220817154343j:image

ヒェッ!

 

ダメ!

 

 

安易にテーブルの上にモノを置くのは危険です

 

 


f:id:renkunno:20220816210145j:image

f:id:renkunno:20220816210209j:image

ダメダメ! 立っちゃダメー

 

 

もうこうなったら追いかけっこです

テーブルの上からは離れた所に移動して置きますが、諦めきれないワンは食い下がってくるのです

 


f:id:renkunno:20220816210035j:image

ボクもぉ イルイル

 

さっきあげたじゃん

 

 

いつも剥いてから1番に小さくカットした所をあげているんですよ 一切れの半分まで、と決めているのでちゃんと1番最初にあげているんです

れん君ファーストなんです ←親バカ丸出し

 

 

それでもまだあるのがわかるんでしょう

 

 

f:id:renkunno:20220817155009j:image

オスワリスル!←セルフ)

 

あげる時に『オスワリ』『オテ』『ハウス』色々要求されるのを心得ているので、やっぱりオスワリアピールをしてくるんです

 


f:id:renkunno:20220817155006j:image

イルイル

 

 

こんな表情で訴えてきますが、そこは心を鬼にして! ちょっとは追加してしまいますが(笑)

あげすぎて次の日のウン◯がユルユルになるのも問題なので、グッと我慢です

 

 

そして我慢する人間を横目に、我慢出来なくなったワンは強行手段にでてくるのでした

 

 

 

成長したなぁ〜と思っていたらコレです

 

 

 

 

オマケ

 

f:id:renkunno:20220819150330j:image

イルイルイルイル

 


f:id:renkunno:20220819150326j:image

貰う前からテーブルに足をかけて貰い損なったある日のワンです

この後甘々パパ登場、もちろん外してもらっていました