renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

イチゴをめぐって

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日の夜のデザートはイチゴ🍓でした

 

 

 

f:id:renkunno:20200427204334j:image

お皿奥の3個はパパの

手前2個は私とれん君の、です

数が少ないのは我が家の経済的理由です😅 お気になさらずに‥

 

 

 

さぁさぁ、デザートだよーん♫

 

 

 


f:id:renkunno:20200427204314j:image

僕の❣️

 

はいはい、れん君のはママの分のテッペンのとこもあげるから、ね

 

 


f:id:renkunno:20200427204321j:image

ペロン💓 フフン💗

 

 

れん君はイチゴ大好き❤ なかなか良い食いつきします

 

 

それでも

 

 

 

 れん君のイチゴは1日1個まで

 

 

ワンちゃんの適量はイチゴは1日1個までです

 

本当はもっとあげたいんですが、食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので、我慢我慢

我慢は人間ですが💧

 

 

すると、パパから文句がでました

 

えー⁉️ パパが3個なのにぃ!!

パパの十分の1しか体重がないのにれん君1個⁉️

 

何言ってるのぉ!

パパは3個もあるんだから、我慢しなよぉー😤

 

もー、大人気ないパパの一言‼️

どんだけコドモなんだか‼️

 

自分の分はこれっぽっちもあげないんですよぉ

どんだけケチなんだか‼️

 

それでも毎回、私からもらった後、必ずパパにれん君ビーム⚡️を発射します

 

でもでも、パパはいつも知らん顔

呆れるやら、情けないやら😩

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200427204437j:image

パパがくれないワン💧

ちょっと悲しげに。。

 

 


f:id:renkunno:20200427204447j:image

えーん、えーん、くれん💧

 

 

こんな表情をみても、お裾分けしないパパが信じられません😤

 

 

でもでもお利口なれん君の手法❔❕

・・・毎回このまなざしにやられっぱなしのママです😅

 

 

 

イチゴは予め小さくカットしておいて、1つづつあげます 

5ミリ角くらいでしょうか

何でかって、喉に詰まってもこまるし、奥歯(奥歯はありませんが)に貯金してもこまるからです

 

あー、お腹いっぱいイチゴが食べたーい って、きっと思ってるんだろうなぁ〜🙄 と想像してしまいます

ごめんねごめんねぇー💧 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日もステイホームか❓

 

 

 

f:id:renkunno:20200428111502j:image

ムニョムニョ💤