renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ヤッパリチガッタ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日からの続きです

 

病院の診察台で少々嫌がりました

感じるモノがあったのだと思います

それでも麻酔の注射を、私に抱きついたまま打たれて暫くしたらボーっとしてきて

病院に預けて帰りました

 

 

夕方お迎えに行くまでの時間が長かった

ものすごーーーく長かった

気休めに眼科と整形外科で時間潰しをしました

家にヒトリで居るなんて、あまりにも寂しすぎて

だったら手術なんかするなって聞こえてきます

 

段々、本当に良かったのかとさえ思えてきて

それ系の病気にならない為、と自分で自分に言い聞かせていました

情けない飼い主です.°(ಗдಗ。)°.

 

 

お迎えに行く途中ついこぼしていました

嫌われちゃったかなぁ 嫌われたくないなぁ

 

迎えに行ったらそりゃぁ喜ぶじゃろぅ

 

パパに慰められていました

 

 

 

お迎えの時間より少し早めに着いたんですが、もう起きていてすぐに連れてきてくれました

 

看護婦さんに抱き抱えられている姿はちょっとダルそうで疲れている様に見えました

が、抱っこした途端にはしゃぎまくり抱きつかれ

再開の喜びをヒシヒシと感じさせてくれました

これが涙がでるくらい嬉しかった

 

 

暴れたかどうかたずねたら、『近づいたらお腹を出してシッポフリフリしてくれて、とっても良い子でしたよ』とのこと

看護婦さんに優しくしてもらえたようでホッとしました

帰ってからの注意事項等の説明を聞いている時も、お水も飲めない様なら翌日点滴に‥と言われましたがナメナメが止まらず、『多分大丈夫でしょうね』とも言われ帰宅しました

 

 

 

f:id:renkunno:20220426222634j:image
ヤット帰れたワン やっぱり目が疲れています

 

 

直ぐにはゴハンもあげられないし、側に居てあげたかったのでこの日の人間の夜ゴハンはUFOとオニギリになりました

 

 

f:id:renkunno:20220426224724j:image

私の膝にスタンバイ

 

食べ物には全く興味も示さず膝の上で安静にしてくれていました 

 

 


f:id:renkunno:20220426224720j:image

もちろん動かないようにして食べましたよ

 

 

さすがに疲れたのでしょう 痛みもあるはずです

時々場所も変えつつ、病院で2時間ほどは安静にと言われた事を守りました

 

 

f:id:renkunno:20220426225227j:image

みんなに見守られながらのヒトリソファー

 

 

この後お水も無事飲めて、夜ゴハンも言われた通りの通常の半分を平らげてくれました

ワンちゃんって本当に弱音を吐かないというか、痛みをみせないようにするんだなぁと改めて感じました

 

よく考えたらこの日は帰ってから噛み噛みもせず、吠えもせず、でした

 

夜中に何度か局部を舐めまくっていたので気晴らしにわちゃわちゃしながら‥

でもそりゃぁ気になりますよね

数時間おきに起きては添い寝、寝たのを確認してからベットで寝て、また起きては添い寝

 

昨日は少々寝不足気味でした

 

 

 

ゴハン後は普段よりも大人しいと言うか元気がなくて、こんな眼差しでみつめられて

 

 

f:id:renkunno:20220427123412j:image

 

切なくなっちゃいました

ごめんよぉ

 

 

私が言い出しっぺですから、誰を責めるって私なんです

痛くもないのにメスを入れさせたのは私です

なんて酷い飼い主

なのに、『ソバニイタイ、ミエルトコニイテ』な態度なんですよ

 

 

 

これから挽回しなきゃ! 

後悔してる訳じゃないけど辛かった カラダの痛みはなくてもそれ以上に心の傷が出来た気がします

 

 

 

グッタリしてる姿を見た時、20年後には見送らないといけないんだなぁなんて先の先の事まで考えてしまったのでした