renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

検討の結果

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ミニトマトさえ枯らしてしまえる才能の持ち主です! 自慢できる話ではありません😓

そんな我が家にはずいぶん前から義母がずーっと前に植えて毎年勝手に生えてきてくれるアスパラガスがあります

今年も僅かではありましたが収穫させてもらえました

 

実家では以前にアスパラガスを出荷していたことがあり、やっぱり全然大きさも味も違うので、もう少しマシなものにするにはどおしたら良いか聞いたところ‥ 収穫時期を終えてからそのまま放置するのはするらしいのですが、今年は既に地上にでている部分が枯れたから切ってしまったと聞いたので、ウチも切ってみました

 

 

f:id:renkunno:20201129134121j:image

before

 


f:id:renkunno:20201129134112j:image

after

 

で、土に肥料をしておいたほうが良いとアドバイスしてもらったので、先日ばーばから肥料も分けて貰ってきたので、草とりもして、肥料もまいてみました

もちろん、アスパラガスだけでなく、未熟児な春菊にも少々。 これでグングン大きく成長してくれたらいいなぁ〜🙄

 

 

で、その成長具合がコチラです

    ⬇︎

 


f:id:renkunno:20201129134307j:image

f:id:renkunno:20201129134339j:image

肥料をまいた日

 


f:id:renkunno:20201129134257j:image

f:id:renkunno:20201129134358j:image

翌日

 


f:id:renkunno:20201129134214j:image

f:id:renkunno:20201129134347j:image

2日後

 


f:id:renkunno:20201129134225j:image

f:id:renkunno:20201129134319j:image

5日後

 


f:id:renkunno:20201129134237j:image

f:id:renkunno:20201129134407j:image

6日後

 


f:id:renkunno:20201129134248j:image

f:id:renkunno:20201129134327j:image

7日後

 

 

・・・大して変わり映えしてない様に見えます

が❗️ これ、結構途中途中、少しずつ収穫もしているので、それにしたらあんまり減っていない様に見えませんか⁉️

既にお鍋に、味噌汁に、炒め物に、何にでも入ってるんです

ウチの野菜にしては、虫にも食われず頑張ってくれています

虫も食わないほど美味しくないのか? いや、虫が苦味のある野菜嫌いなだけか?

 

 

もっとグングン成長してくれたら良いのですが、日中でも日影になる時間もあるので、こんなもんでしょうか 一日中日向だったら良いんですけど、ねぇ😥

 

 

 

 

今の時期でも日向はポカポカ、家の中で太陽と共に移動しているこの方

 

 

f:id:renkunno:20201130141524j:image

背中ポカポカ

 

f:id:renkunno:20201130141616j:image

じわじわ

 

f:id:renkunno:20201130141636j:image

暑くなったらまた移動🐾🐾

 

 

f:id:renkunno:20201130141643j:image

ウーン アンミン💤 アンミン💤

 

 

寒くならない様に途中からお布団をかけてあげました

 

 

f:id:renkunno:20201130210217j:image

ヌクヌク💤💤💤

 

 

 

さて、我が家のファンヒーターですが、試してみたらゲージがとても熱くなってヤバいかも?という事で、向きを変えてみました

 

 

f:id:renkunno:20201130210254j:image

これなら❔❕ 

 

 

れん君様の為ばっかりじゃぁ😒

とパパには言われましたが、当然です☹️

 

 

夜、やっとコタツの周りウォーク🐾を始めたのでチェック👀です

 

 

f:id:renkunno:20201130210314j:image

ぶつからないでー❕❕

 

 

f:id:renkunno:20201130210334j:image

ヒョィ 

 

 

f:id:renkunno:20201130210340j:image

ヒョィ

 

 

f:id:renkunno:20201130210408j:image

実はオヤツで釣ってゲージに近づかせない作戦をとりました

 

 

なんとか、これならいけそうです😯

ひと安心です

 

 

 

 

オマケ

  ⬇︎

f:id:renkunno:20201130215400j:image

パパは、なんだかんだ文句を言いながら日課のマッサージをしていました