renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

春菊のその後

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日の朝パパとの会話です

 

『夜ナニ食べたい?』

と聞いたところ

『おでん!』

即答でした

 

2、3日分のメニュー候補の中にはもちろんオデンは入ってはいたんですが‥ 気温が下がると温かいモノが欲しくなりますよねぇ

 

多分もう少し寒くなったらお鍋が登場するであろう我が家のお鍋に欠かせない春菊君・・のその後です

 

 

これまではコチラから

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

 

 

個人的にはまぁまぁ感ではあります😏

 

 


f:id:renkunno:20201012140424j:image

f:id:renkunno:20201012140412j:image

赤い矢印の所はトリコボシです、アバウトな性格バレバレ😅

 

 

 


f:id:renkunno:20201013151655j:image

f:id:renkunno:20201013151645j:image

それなりに成長してます

 

 


f:id:renkunno:20201014135510j:image

f:id:renkunno:20201014135458j:image

ま、こんなもんでしょ 何事も妥協ですよね

 

 

 


f:id:renkunno:20201018163322j:image

f:id:renkunno:20201018163333j:image

気温も下がってきて、日照時間も減ってきてますからね、この場所午前中は日陰だしね、こんなもんですよ 

どこまでも自分を慰めてしまいます 甘いなぁー

 

 

 


f:id:renkunno:20201018163359j:image

f:id:renkunno:20201018163410j:image

それにしても、なかなかグングンとはいきません

ちょっと『待てないイラ』な性分がバレバレ😅

 

 

 

2、3本抜いてみる? 

と試食モードに入りそうなところを、救われました

 

 

じゃじゃじゃーん!!

 

 

f:id:renkunno:20201018162643j:image

先日ばーばがくれました

 

 

既に前回行った時にこんなになっていて、今回行ったらもちろんこれ以上、しっかり【春菊】に成長しまくっていました

 

f:id:renkunno:20201018165149j:image

   ⬆︎

10日以上前です

 

 

 

 

おでんを仕込んでいたら、れん君が・・

 

 

 

f:id:renkunno:20201018225052j:image

椅子の脚の先は行止まりなので、タオルをかけて目隠ししてます コレで、この先には行きません(行けません)

 

 


f:id:renkunno:20201018225059j:image

それでも角が好きで、よく行止まっています

何か見えるんですかね❔

 

 

 

いつだったか、だるころ9216 (id:darucoro9216kun)

さんのコメントで

『春菊をおでんの汁に漬して食べると美味しい』

と教えて頂いたのでやってみました

美味しかったぁー😆

‥ ま、コレは私だけで、パパには不評でした ただ私が春菊なら何でも美味しいと思えるから、なんでしょうね😅

 

ウチの春菊が食卓に上る日はいつになることやら。。

 

 


f:id:renkunno:20201018225106j:image

ムッリー 

ニクニクニクニク。。

 

春菊は好みが分かれますもんね、れん君には全く興味がわかないでしょぅね😅