renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

バージョンアップ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

最近平坦な場所でも横転しまう事が多くて気になっていますが、家の周りで側溝の穴に足を踏み入れてしまう事も増えてきました

どんなに『大きい穴があるよぉ』と声をかけても、歩きたい時は歩きたい場所を歩いてしまいます 車の通行がある道路には出ないように言い聞かせて、なんとなーく覚えているんですが、道の端っこはついつい歩いてしまい、ズボッとはまったりするんです

以前から数カ所は蓋をしていたんですが、昨日ホームセンターに行って追加を買ってきました

 

 


f:id:renkunno:20201127133224j:image

f:id:renkunno:20201127133213j:image

家の南側、全部蓋をしました ここだけは安心です

 

f:id:renkunno:20201127133235j:image

家の西側・・在庫がなくて、半分くらいまでしか塞げませんでした

 

こんな小さな穴にもズボっとハマるんです💧

捻挫でもするんじゃないか❔くらいハマる時はハマりきってしまうんです 何度救いあげてきた事か

 

 

じゃぁちょっと歩いてみる?

 

 

f:id:renkunno:20201127161029j:image

モデルケン?

 

 

なんとこの後、コタツの周りから消えてしまいまして・・逃げられたんです😓

 

 

 

f:id:renkunno:20201127161052j:image

ちゃっかり寝室のお布団でお昼寝を決め込んでしまったので、お布団をかけてあげました

夕方までこんなんでした

 

せっかくどんなか試し歩いてみてほしかったんですが、出来ませんでした

 

 

 

ボクは眠るのがお仕事です

 

 

 

 

お昼寝もしましたが、夜は夜で

 

f:id:renkunno:20201127212055j:image

ウマウマッ💓

 

 

このオヤツの後

 

 

f:id:renkunno:20201127212147j:image

ヨルノウタタネで、コタツに張り付いていました

 

 

 

だんだん寒くなってきて、そろそろリビングにファンヒーターを出そうと思っているんですが、最近めっきり目が見えなくなってきているので、万が一ファンヒーターに絡んでいって火傷でもしたら😨 と、パパとファンヒーター周りを柵で囲む?様な話をしています さて、どおなることやら

上手くできたらまた報告させてもらうつもりです

今年の冬はエアコンでもいっかー、と半分妥協しかけてもいます😅