renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

平和主義なワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

コロナコロナと騒がしくて、唯一の被爆国日本の行事が色々縮小されたり中止されたりしていますが

決して忘れてはいけない事❗️戦争‼️

二度と悲惨な思いをする人がないように

終戦】という言葉より【敗戦】と言う言葉で残した方が良いと、子供の頃から感じていました

8月6日の広島原爆投下・・どんだけ熱かった事でしょう😱 想像もしたくありません が、忘れてはいけない事ですよね

戦争、二度と繰り返してはいけないと思います

人間の汚点です

 

 

コロナ‥ どこかの誰かがウィルスをばらまいたんでしょうか❔ 映画の見過ぎ?

 

人間への戒めなんでしょうか❔

 

また、罪もない人が被害を受ける

 

これは、今を生きている私達が試されているんでしょうか

 

改めて考えさせられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200806130815j:image

ソンナコトヨリ モットクレ

 

朝から珍しく起きてきてヨーグルトをゲットした彼はその後

 

 

 

スゥゥー❔

 

 


f:id:renkunno:20200806135513j:image

気がついたら眠りに入っていました はやっ

 

 


f:id:renkunno:20200806135502j:image

平和です

 

 


f:id:renkunno:20200806135518j:image

癒されます

 

 

 

こんな、なんでもない日常 ありがたい事です

 

 

 

 

最近、コロナ感染者の数が日に日に増えていっています

都心に限らず地方でもクラスターなるものが発生していて、『人を見たらコロナと思え』な状況が復活しつつあるように感じます

 

怖い😰 そう思う自分も怖い

 

でも暑すぎてついついマスクをしていると息苦しく感じてしまいます

 

 

 

 

 

そんなことは我関せず

 

 

 

f:id:renkunno:20200806175400j:image

平和を愛して止まないヒトが‥ あ、お犬様だった

ヒルハネル💤💤💤

 

 

 

この時期になると、改めて考えさせられます

人間が居なかったら、戦争なんてなかったんです

人間が世界を変えてしまったんです

人間の勝手な行動が今の異常気象も招いたんだと思っています

人間が地球から居なくなったら、豊かな自然が戻ってくるんでしょうか

今私達に出来る事・・何かあるんでしょうか

反省することばかりです

 

せめて、今よりは悪くならないように考えなければいけないんですよね

出来ることから、1つずつ、ですよね

 

 

 

 

それにしても暑い🥵

 

 

ダルダルです

 

 

皆さんも暑さとコロナにやられないように、気をつけて下さい

 

 

 


f:id:renkunno:20200806175353j:image

ボクヲミナラエワン

イヤイヤ、昼に寝過ぎると夜眠れなくなるよ😥