renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

行止まりポイント

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ねーねん家での毎度あるあるです

 

 

ねぇねぇ、行止まりだって分かってる❓

 


f:id:renkunno:20200618144227j:image

エヘヘ

 

 


f:id:renkunno:20200618144223j:image

エヘヘへ

 

 


f:id:renkunno:20200618144219j:image

エヘヘン

 

 

 

これ、絶対確信犯❗️ですよね

 

ま、可愛いショットが撮れるので良いんですけど

 

それにしても、股げないのがわかってて、必ず行くポイントです

 

ワザと❓ 学習能力の低下❓

 

しかも、Uターン出来ません

 

行止まりです

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200619101224j:image

 

今回はねーねの娘Cちゃんも帰ってきていたので、みんなでれん君撮影😝

撮りまくりです

 

 

動かない❔動けない❕ので、撮影はしやすいんですが

 

 

椅子の位置を変えても、変えても、行き止まっちゃうんですよね💧 わざと、ですかね

 

 

で、あんまり気にしてなかったらある時

 

 

 


f:id:renkunno:20200620212623j:image

❔❔無の境地❔❔

 

 

 

近づいてみると

 

 


f:id:renkunno:20200620212540j:image

スゥゥー

 

 


f:id:renkunno:20200620212529j:image

これで寝る❔❔

 

 


f:id:renkunno:20200620212523j:image

スゥゥー💤

 

 


f:id:renkunno:20200620212518j:image

首吊り❔アゴノセ❔ こんなんで大丈夫❔

 

 


f:id:renkunno:20200620212507j:image

暫く眠りに入っていました

 



f:id:renkunno:20200622122817j:image

みんなで見ていたのでついに気がついたのか

 

 


f:id:renkunno:20200621205444j:image

ナンカタベソコネタ?

そこですか??

 

 

 

f:id:renkunno:20200621232337j:image

ターゲットを探しています

 

 


f:id:renkunno:20200621232332j:image

そして又々椅子の足もとへ🐾🐾

 

 

今回は、出来るだけ行止まらないように、前回よりもテーブルの足もとに行かないようにマットを配置してみたんですが、どおしても行きたいようで、人の目を盗んで❔歩き回っていました

 

 

 

f:id:renkunno:20200622123728j:image

我が家でもこんなに歩いてくれると良いんですが💧

 

 


f:id:renkunno:20200622123723j:image

ニンゲンがタクサンイルワン❗️

とでも思っているんでしょうね😅

 

 

 

f:id:renkunno:20200622124435j:image

メズラシイワン

Cちゃんの足元です

 

 


f:id:renkunno:20200622124442j:image

コッチダワン💓

はぃ、やっぱりねーねにれん君ビーム

 

 

今回は実家の手伝いに行ったので、作業している間はれん君はねーねん家でお留守番をしてもらいました

畑に一緒に行く、という選択肢もなくはなかったんですが、畑に行ったらゲージの中での監査役になるだけで暑いだろうと思ったからです

ねーねん家でオヒトリサマクーラーお留守番となりました

 

ただ、朝夕フルで手伝う予定だったんですが初日は午後から雨が降りだして朝だけ、2日目は午前中雨が残っていたので午後からのみ、なのでお留守番も3時間位

 

 

楽しんでもらえたと思っています

何しろ睡眠時間を削ってまで歩き回っていましたから😅

 

 

 

 

ちなみに今回の手伝いは清水白桃の袋掛けでした

品種によって袋掛けをするタイミングが違うらしく、他の品種は既に袋掛けは終わっているらしいのですが、清水白桃に関してだけは時期が遅いんだそうです

 

 

f:id:renkunno:20200622125908j:image

実が大きくなっているのと同様、葉っぱも沢山でしょう

実を探すのも結構見つけにくかったんです

 

 

 

f:id:renkunno:20200622125853j:image

この実に、ひとつずつ袋をかけていきます

 

 


f:id:renkunno:20200622125901j:image
モデルはCちゃんです

 

 

Cちゃんも手伝いに帰ってきてくれて、火曜から始めた袋掛けも金曜日に終了しました

私が手伝ったのは2日だけ、Cちゃんが手伝ったのは1日だけでしたが、去年じーじとばーばとねーねで4日かかった袋掛けも今年も雨で出来ない日もあったにも関わらず4日で終了となりました

お疲れ様です❗️疲れた😩疲れたー‼️

 

 

関東の桃は赤いって聞いた事がありますが岡山の桃は白いんですよ

ひとつずつ袋を掛けるから、なんです

ま、あとひと月もしたら、収穫が始まるからまた一手間かかるんですけど、ね

 

とりあえず手伝いも出来たので、これで遠慮せずれん君の桃を貰いに行けそうです😆