renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

レベンジ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日連れ出したお散歩は、車で出発した途端に小雨がちらつきだして無念の帰宅を余儀なくされてしまいました😓

 

 

 

お天気次第とは言っても、この時期地面の温度とも相談しないと火傷でもしたら大変です

 

家の中でもビクッと、前足の突っ張り体勢をする事があって陽射しの下ではお散歩するのは難しいかも❔と考え始めています

そうは言っても、全然お散歩無しというのも足の筋肉が落ちてしまって歩けなくなるかもしれないし・・

 

どの飼い主さんも早朝散歩とかにしているんでしょうが、我が家の朝ごはんは4時台で、その後は速攻二度寝してしまうので無理なんですよね

って、これ飼い主の眠いだけの言い訳かもしれませんが

 

 

と、アレコレ考えていたら

 

 

 起きたぁー❕

 

 

珍しく昼前に起きてきました😳

 

 

これはお散歩に行かない訳にはいきません❗️

 

 

木陰のある近所の公園へ🚗ゴー❕

 

 

 


f:id:renkunno:20200529143923j:image

本人もわかっています

 

 


f:id:renkunno:20200529143859j:image

クレクレ!クレクレ!

 

たいして歩きもしないうちにクレクレビームです

 

 


f:id:renkunno:20200529143928j:image

ち・ちかー💦

 

 


f:id:renkunno:20200529143847j:image

クレクレ!

 

 


f:id:renkunno:20200529143853j:image

ゲットしてこの笑み💧

 

 


f:id:renkunno:20200529143908j:image

木陰、日陰を探してちょっとだけ🐾🐾

 

 


f:id:renkunno:20200529143915j:image

美味かったワン❣️

 

 

 

所要時間およそ10分💧

100メートル?いえ200メートルは歩いたと思います

 

こんなもんです

 

そんなに長距離歩けなくてもボーロ6個分は歩きました😝

気温も上がってきてますから、激しくなくともほんの少しの運動❔で充分です

 

外出する時は必ずお水を持参していますが、れん君は外でお水を飲みません

口を指で濡らそうとしても嫌がります

基本、あまりお水を飲んでくれないんです

 

 

f:id:renkunno:20200529162217j:image

水なんて飲んでられるか💢

 

 

なので、帰ったら薄ーーーくしたミルクをあげるんです

さすがに昨日は喉が乾いたんでしょう

タダのお水も飲んでいました

 

 


f:id:renkunno:20200529143841j:image

 

久々にお外散歩に行けました

良かったぁー☺️