renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お風呂タイム

 

こんにちは れん君ママです

 

 

パパサロンでカットした後は、お風呂ターイム♬

 

って、それこそお風呂嫌い! なれん君とのまたまた格闘の始まりです

 

 

パパがお風呂場に先に入ってれん君を迎え入れ、私がお風呂の外から挟み撃ちでジャブジャブ🧼です

普段は段差は跨がないくせに、浴槽からは出てこようとするので私が出られない様にサクの役目をします それでも、隙間を狙って出ようとします

 

今回は私の方に向いていたので、私が頭側を洗いました

パパは今回はお尻です

って、顔が濡れるのが大っ嫌いなので、顔だけは濡らさない様に‥ 顔は本当に本当の最後です

 

泡立ちショットはありません 撮れません😅 

無っ理ー

 

 

で、ひとしきりシャンプーが終わったら、れん君用のお風呂タブにつかってもらいます

我が家はミッキー風呂です 穴が空いていてそこから鼻を出せます 水量調節にもなって溺れません

 

以前は極楽〜極楽💙 と、湯船に浸かっていたんですが、最近はあまり長くは浸かっていたくない様で‥ 今回もちょっとだけ

 

 

 

f:id:renkunno:20200507151145j:image

ちょっとぬるかったので、お湯を足しています

 

 


f:id:renkunno:20200507151139j:image

打たせ湯です

 

  ⬆︎ 

あー❗️ 舌出ししてる‼️😳 後から気がつきました

 

 

 


f:id:renkunno:20200507151152j:image

くっくっくっ💛

 

 


f:id:renkunno:20200507151158j:image

アゴのせはちょっとだけリラックスタイムです

 

 


f:id:renkunno:20200507151123j:image

疲れてきたら、モゾモゾ 出してくれー のアピールです

 

 

で、浴室でずぶ濡れを少々タオルドライしたら、脱衣場に移動

 

ここからが、大格闘の始まりです❕❕

 

 

バスマットとバスタオルを敷いていても、違う所違う所🐾🐾逃げ回り

パパがドライヤーで待ち構えて、私が捕まえて抱っこ‥  嫌がって下ろしてはまた抱っこ‥ タオルで追いかけて捕まえては抱っこ‥ 何回も何回も繰り返して

 

そしてパパが飽きて❔ 疲れて❔ 

乾いた乾いた、もーいーんじゃねぇー

 

そこで

えー、もーちょっと脇がまだだよー

 

まあ、2人の我慢❔妥協❔が一致するかしないかでやっと終了🏁 となるわけです

 



 

 さ!れん君ミルク飲みに行こー!

 

 

と、パパがれん君を連れ出した後は

 

 

f:id:renkunno:20200507160947j:image

ここからが、また、お風呂場と脱衣場の掃除と洗濯が待っているのでした💧

 

 

 

 

でもね、やっと終わったー❕

と、リビングに戻ったら

 

 


f:id:renkunno:20200507161147j:image

お帰りワンワン

 

と、フワフワ❔ボサボサ❔ なれん君が迎えてくれて

 


f:id:renkunno:20200507161125j:image

おちゅかれワンワン

 

ね⁉️

フワフワでしょー❣️

 

 

もちろん鼻をスリスリしてニオイチェックをするのは恒例です

人間が、です😅 だってシャンプー後はい〜ニオイなんです

 

 

この後のヒトヤスミ を横目でみるのも至福の時間です

 

 

 

f:id:renkunno:20200507161817j:image

ちかれたワン💤 くぅぅ

 

 

 

 

お風呂タイムを上手にアップされてるブログを読む度、すごいなーと感心してきました

ホンっト、わんちゃんも偉いけど、飼い主さんもお風呂の入れ方が上手なんだろーなぁーと感服しちゃいます すごい事ですよ❗️ 貴方の事ですよ❕

 

ウチは・・多分これが最初で最後かなぁ😅

写真をとるタイミングがなかなか。。

 

 

 

 

色々された日は夜もぐっすりです

 

 

f:id:renkunno:20200508114302j:image

お風呂はもーいーワン

いやいや、そう言うわけにはいかんじゃろ

年齢もあるので、また、数ヶ月後、ね❣️