renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

こんなマスクもあり?

 

こんにちは れん君ママです

 

 

新型コロナウィルスが・・ いったいどこに居たら安全なの⁉️ と、危険を感じてしまう毎日です😨

日々のニュースで感染者が増えてきていて、自己防衛は不要不急の外出を控えるくらい、でしょうか

それでも引きこもり生活をするには限りがあります

外出の際はマスク着用、帰宅の際は手洗いとウガイ、ですよね

 

外出を出来るだけ控えているんですが、先週あたりから目に見えない花粉にやられていて、【かゆくてかゆくてたまらん❗️】状態😓になってしまいました

花粉症になった事のある方にならわかっていただけると思いますが、『もーたまらん‼️』なのです

 

で、たまりかねて眼科に行ってきました

もちろんマスクをして、です😷

 

そしたら、な、な、なんと❗️ こんなチラシ❔❕を発見しました

保健所ってあります

 

 

 

f:id:renkunno:20200222124944j:image

さすがに輪ゴムはどーなん⁉️ とは思いますが、いざと言う時のためにコピーを頂いてきました

緊急の時にはコレもありかも、です

 

 

我が家には買置きのマスクがまだあるので今は大丈夫ですが、今後はいつお店に並んでいるかわからないので大切に使わなきゃ‼️ です

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20200222205631j:image

マ・マ・マスク❔ なんだワン❔

 

 

 

f:id:renkunno:20200222134725j:image

僕のワン❔

 

 

マスクはね、食べられないんだよー😅

 

 

せっかくお昼に起きていたのに、雨でお散歩に行けなかったので、オヤツにイチゴをあげました

 

 

 

f:id:renkunno:20200222230801j:image

ペロン🧡

 

 

 


f:id:renkunno:20200222230756j:image

ペロン❤️

 

 

 


f:id:renkunno:20200222230746j:image

ペロン💗

 

 

 

ご満悦😝ですね

 

 

 


f:id:renkunno:20200222231836j:image

しばらく余韻にひたっていました

 

 

 

このまま放心状態でお昼寝するかと思っていたら・・

 

 

 


f:id:renkunno:20200222231824j:image

もおないのか❔

 

 


f:id:renkunno:20200222231818j:image

ちっ! ちっ!

 

 



この後も何度もお代わりの催促をうけてしまいました

でもね、イチゴは1日1個まで❗️

 

イチゴの威力恐るべし😅