renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

働き者なのだワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日はパパと3人で

じーじとばーばのお家にお手伝いに行ってきました

 

 

 

 

 

ママの実家の農家のお手伝いだワン

 

f:id:renkunno:20190730163001j:image

 

ボクのお仕事教えてあげるワン

 

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190730162954j:image

 

まずは 岡山の桃🍑 ご紹介〜

 

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190730163016j:image

 

ばーば!

ガンバレー❗️

箱の向うにばーばが居ます

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190730195933j:image

 

じーじ!

ファイトー❗️

この積まれた箱の向うにじーじが居ます

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190730162947j:image

 

みんな 手を動かしてるワン

えらいだワン 

監督業、しっかりしてました

 

 

 

 

 

ここのところの猛暑で

作業場もクーラー&扇風機 で

まあまあ快適でした

本音を言えば、もう少しキンキンに冷やしてほしかったけど。。

 

 

 

 

今日も4時起きだったのに

ずーっと起きていました

 

 

オデカケすると お昼寝しないんですよねぇ🙄

 

興奮するのかなぁ?

 

ま、皆んなに可愛がってもらえるので

楽しんでもらえてる という事にしておきます

 

特別何をする、のではないですが

【存在】 がみんなを癒してくれます

手伝いの人数が増えるだけで

じーじとばーばは『楽ラク』な気持ちになります

何でもそうですが、1人で抱え込むとしんどくなりますよね

人は1人では生きていけませんから

 

 

ホントは毎日でも手伝いに行ってあげたいんですが

車で片道1時間🚗  (高速で)

なので週1位でしか行ってあげられません

朝が早い作業なので間に合わないと意味がないんですね💦

その分、行けない時は電話☎️です

 

孝行したい時に親は無し

だと思っています

 

で、お手伝いしながら

ちゃっかりきゅうり🥒をもらったり

もちろんれん君大好きな桃🍑の試食もしたり

楽しませてもらってます

どっちが目的なんだか。。

 

 

 

 

 

 

疲れて帰って 夜ゴハンの後

ついつい横になって うたた寝しちゃったら

横で・・・

 

f:id:renkunno:20190730221212j:image

 

よく働いたのだワン💤💤💤

歯磨きタイムになかなか起きれなかったれん君でした

 

 

 

 

 

ホントお疲れ様 ⭐️⭐️⭐️

 

 

じーじもばーばも高齢です

れん君もシニアです

みんな みんな 長生きしてほしい

みんな みんな 働きすぎだよぉー❕❕