renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

【大失敗】 ごめんねごめんねー

 

こんにちわ れん君ママです

 

今日はお肉の細切れが 30%オフだったので

 

玉ねぎもジャガイモも

 

先日 実家で沢山貰ってきていたので

 

カレーを久々に作る事にしました

 

昼すぎから作っておこーっと、と

 

先ずは玉ねぎ っと👩‍🍳

 

レンチンした後、アメ色になるまで炒めて〜

 

 

f:id:renkunno:20190712153756j:image

 


f:id:renkunno:20190712153801j:image

 

まぁ、こんなもんで いっかー

 

お料理は妥協も必要ですよね😝

手抜きしちゃいまーす

 

 

 

🙄玉ねぎの匂いじゃ、魅力ゼロ ?

 

 

 

 

我が家のれん君様は 風上の為か 無反応

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190712154524j:image

 

 

今日は朝から

 

涼しい風が 強いくらい吹いているので

 

このままクーラーなしで過ごせそう

 

火を使っていても 汗もかかない位でした

 

 

 

 

 

と、ところが❗️

 

お肉を炒め始めた頃

 

背後に気配が😮

 

 

 


f:id:renkunno:20190712153814j:image

 

ありゃ!

 

いつのまにか起きてきていました

 

こんな時間から起きる事ないじゃーん💦

 

流石❗️ お犬様の臭覚は 抜群 ですね

 

 

😱しまった

 

いつもはお肉の時はちょっとだけ別にして

 

オーブンで焼いたりするんですが

 

今日は冷凍庫の中の古いお肉とかも混ぜ混ぜにして

 

すでに玉ねぎと同じお鍋の中‥

 

お犬様には玉ねぎは毒なので

 

玉ねぎの入ったメニューの時は

 

そのまま お裾分けは出来ません

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190712153750j:image

 

アレ、怒ってる?

 

 

ごめんごめん、

 

今日はれん君のお肉 とっとくの忘れちゃった🙏

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190712153806j:image

 

ナンデスト?

 

キコエナイ デシュ

 

 

 


f:id:renkunno:20190712153740j:image

 

キット キキマチガイダヨ ネ

 

 

 


f:id:renkunno:20190712153745j:image

 

ママガ  ボク様ノ オニク ワスレルナンテ 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190712160447j:image

 

ソンナコト アリエナイノダ ワン

 

 

 

そ、そ、そんな事が

 

あったりするのよー

 

 

 

ごめんねごめんね💦💦💦

 

 

 

大失態です

 

さー、今夜はどおやって乗り切るべきか

 

 

次回へと つづく