renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

二十日を目前にして

 

こんにちは 

ミニトマトさえ枯らしてしまうれん君ママです😅

 

 

これまではコチラ

   ⬇︎


 

 

 

 

 種まきから16日

 

 

 

16日目

f:id:renkunno:20200519150409j:image

なかなかいー具合に見えます

 


f:id:renkunno:20200519150357j:image

奥側が『間引いてぇー』 

ココロの声が聞こえてきます😆 うっそー!?

 

 


f:id:renkunno:20200519150345j:image

このままだといけませんよね

はいはい、離れたいのよね❔❕

 

 


f:id:renkunno:20200519150420j:image

手前組は順調そのもの

 

 

さて、どーしたもんか🤔

 

やっぱり移植するかー🙄

何事も自分でやってみないと気がすまない性分なもので💦

ばーばには根菜系は移植してはダメだ、と言われました

ねーねには面白半分でやってみたら、と言われています

 

 

翌日

 

f:id:renkunno:20200519150518j:image

いざ17日目です

 

 


f:id:renkunno:20200519150601j:image

手前組は虫に喰われていますが問題なさそうです

うんうん、いいぞ

 

 

 

f:id:renkunno:20200519150620j:image

さあ、奥側です

やっぱり密ですよね

この時期は避けなければ💦 関係ないか😅

 

で、チャレンジャー❕やってみまーす

 


f:id:renkunno:20200519150552j:image

ところどころ根っこが赤くなっています😄

 

 


f:id:renkunno:20200519150609j:image

1個だけ、ちゃんと赤くて実りそうなのを別荘地へ移植・・

 

 


f:id:renkunno:20200519150529j:image

しちゃいましたー😆

 

 


f:id:renkunno:20200519150630j:image

残りも間隔を開けて移植です

程よい距離になったと思いませんか❔

 

 


f:id:renkunno:20200519150542j:image

仕上がり❔植替え❔後は毎度の事ながらボロボロ💧

 

あーぁ、またやらかしちまったか⁉️

 

 

 

それでも復活するんじゃないか❔と半信半疑の18日目(楽観的な性格なもんで)

 

 

f:id:renkunno:20200520160819j:image

どーでしょう

 

 


f:id:renkunno:20200520160827j:image

手前組は順調そのものです

多少虫に喰われていますが、なんちゃーない!ですよね 自家消費用ですから

 

 


f:id:renkunno:20200520160809j:image

奥組は・・ 早く復活してほしいなぁぁぁ

やっぱり離れるんじゃなかった❔

離れてみて初めてわかる事ってあるんでしょうねぇ

 

 


f:id:renkunno:20200520160836j:image

別荘地へ移植したものに関しては💦

絶望的ー‼️ ひぇぇー‼️ 

どーしてくれるんだぁー❕ と睨まれていそう

 

 

それでも復活出来るかも❔とかすかな希望は捨てていませんよ

楽観的すぎ?

 

 

 

f:id:renkunno:20200521125749j:image

迎えた19日目

 

 

 

f:id:renkunno:20200521125801j:image

手前組はスクスク育っています✌️

 

 

 


f:id:renkunno:20200521164506j:image

f:id:renkunno:20200521164457j:image

奥組もまあまあ、これなら大丈夫かな❔

離れてみても、やり直せるって事?

 

 

 

f:id:renkunno:20200521125905j:image

しかーし❗️ 別荘地のこの子は💧

葉っぱはまだ枯れきってはいないものの‥ これで復活なんてありえなくね⁉️

疲れてるんだよぉー ってか?

 

 

 

二十日大根って、種を撒いてから20日〜40日で収穫出来ることからその名前がついているそうなんですが

次の日に『収穫』⁉️出来るんでしょうか

 

とか言いながら、20日目、どれか収穫してみようかなぁと企んでいます

 

収穫しかけて‥ まだ実だっていなかったら、元にもどしたら良いだけなんじゃない🤔 

バックアップよ❕ ←なんか勘違いしてるかも

 

 

 

どうにかなるよねぇー

 

ね、れん君❗️

 

 

f:id:renkunno:20200522134931j:image

知らないワン

 

 


f:id:renkunno:20200522135500j:image

ママは時々四つん這いになってれん君の気持ちをさぐっています

 

 

 

f:id:renkunno:20200522135838j:image

それでも中々理解しきれません

 

 

 

f:id:renkunno:20200522162955j:image

相手にしてもらえません💧

 

 

 

f:id:renkunno:20200522163001j:image

自分で考えろ‥ ですか😰

 

 

 

そして、色々潜ってみました

『収穫したい』気持ちの言い訳になる様な記事を・・

でもそこで見てしまったんです

収穫のタイミングは、赤い身が地面から顔を少し出した時が良い、と、収穫は遅すぎても味が割れたりして良くない、と

総合するにウチの場合は

 

まだ、速い と判断されるようです

 

 

😩残念ですが少し待ってみようかと思っています

どれだけ待つか、待てるかはわかりませんが

 

 

 

f:id:renkunno:20200522164343j:image

きっとこう言ってるんだと‥ 信じてみよぅ