renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

また台風?!

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

今日のテレビはどのチャンネルも

台風19号 のニュースばかり

対策だの、予想進路だの

これまでの人間の甘い考えを厳しく改めましょう❕❔

的な事ばかり

ごもっとも、です

 

いかにこれまで馬鹿にしてきたか

 

自然の恐さ、実際に体験してみないと

言われるだけだと実感できませんよね

 

でも、実感したくなーい のがホンネ💧

 

停電、断水、しませんように🙏

 

でも、毎回思うんですけど・・・

被害がでそうな場所って、結構予想出来ているんなら

行政がもっと前もって何か対策をこうじるべきではないんでしょうか

自分で対策の出来ないお年寄りとかに

もっと手助けしてあげれる事があるんじゃないんでしょうか

 

なーんて考えるのは私だけ?

 

被害がでてからの対応はもちもんですが

備えあって憂いなし

なんて、言葉があるくらいですよ

 

台風の進路にあたっている地方の自治体の皆さーん

 

考えてみてほしいところです

 

 

 

 

さてさて我が家は

一応台風の進路にはかかってないので

何事もおこりませんように

 

と、祈っています

 

それだけ?

あ、一応、飛びそうなものは玄関の中へしまいます

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20191011125053j:image

対策ヨロピク ワン

 

 

 


f:id:renkunno:20191011125049j:image

僕は・・

 

 

 



f:id:renkunno:20191011140113j:image

ネル💤 ネル💤💤💤

 

 

 

 

今日はまた暑い🥵 んですが

れん君は我慢できているようです

 

 

 

 

どーか、台風の被害がありませんように🙏