renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

クローンって、どおなんだろう

 

さっきテレビで

 

クローン についての番組をやっていました

 

 

以前パパと 『れん君のクローン』で話し合った事があります

 

生まれてきたからには、誰でもいつかは最期の時がやってきます

 

人間も動物も同じです

 

 

もし、れん君がいなくなったら‥

 

そんな事は考えたくなくても

 

いつか は、必ずやってきます

 

クローンがいたら、その時の寂しさや悲しみを癒してくれるんだと思います

 

ずーっと ずーっと 一緒にいたい

 

クローンと暮らしている人をみて、その人の気持ちは痛いほどわかっちゃいます

 

存在がなくなるなんて耐えられない

 

わかりすぎます

 

 

でも、その為に 意図的に操作される命があるのも事実です

 

なんだか考えさせられます

 

どっちが良いとか悪いとか、答えはないとも思えます

 

 

ただお金儲けの手段にされるのはどうか、と思います

 

って、欲しくっても

 

うちは貧しいから対象ではないんですが💧

 

 

 

 

あー、ママより長生きしてねー  本音

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190605230321j:image

 

🐶ナニ ナニ ナンノコト?