renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

シッポ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日公園でお散歩していた時

話しかけてきてくれたご婦人から

綺麗なのにシッポが地面について残念ね

な言葉を頂きました

そういう目線?なんだなぁ‥と改めて感じました

 

いやいや、そんなもんじゃないですから

ゴロゴロスリスリしたら頭もシッポも全身

どこもかしこも関係ないですから

とは言いませんでしたよ、もちろん

 

彼らワン族にしてみれば

家の中も外も大差ないはずです

家の中で靴を脱ぐのは日本だけですもんね

しかもプルプルして気になる汚れ?は

自分で振り払っちゃいます

 

個人的には家の中がドロドロになるのは嫌なので

気が済むまで(私が)フキフキしちゃいますから

ウチの中では汚れていませんよ 多分

 

そんな事を言われてからか

なんとなく見ちゃってます

 


f:id:renkunno:20230112153241j:image

良いシッポ

 


f:id:renkunno:20230112153226j:image

フリフリよぉ

 


f:id:renkunno:20230112153237j:image

見惚れるわぁ

 


f:id:renkunno:20230112153234j:image

ふわっふわ

 

 

f:id:renkunno:20230112153230j:image

長っ

 


f:id:renkunno:20230112153337j:image

確かに地面につきますね

 

 

それでもシッポの先まで

神経が通っているのを感じます

 

後ろからちょっとだけでもシッポに触れたら

いきなり走りだしたりするんです

たまーに遊んでしまいます

 

シッポは感情表現バレバレで

悪戯してる時はこんなんですσ^_^;


f:id:renkunno:20230112153340j:image

逃ゲルワン

 

 

いつまでもピン立ちしていてほしいなぁ

 

 

f:id:renkunno:20230113184728g:image
我が家にやって来た日 プリプリ

 

 

こんなに小さかったのが

せっかくここまで長く優雅なシッポになったんですもん

絶対切りません!

 

 

れん君の自慢のヒトツなんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪