renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ドッグステップのその後

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日の『飼い主のココロ知らず』な

ドッグステップの使い方をしたれん君を

覚えていらっしゃるでしょうか

 

 

renkunno.hatenablog.com

 

 

この後一段使いに変更しまして

今ではこんな使い方をしています

 

 

f:id:renkunno:20221106230452j:image

見定めて

 


f:id:renkunno:20221106230446j:image

とりゃぁー

 


f:id:renkunno:20221106230459j:image

前脚着地からの

 


f:id:renkunno:20221106230442j:image

後脚着地したかしないかで

 


f:id:renkunno:20221106230438j:image

ジャーンプ

 


f:id:renkunno:20221106230449j:image

床に着地

 


f:id:renkunno:20221106230456j:image

 

 

私が注意している事は

ドッグステップをベットに近づけ過ぎない事です

ベットと少し隙間を持たせる

それで視覚的に幅が広く感じてくれるのでは?と思っているのです

 

 

希望としては

ゆっくり、歩くように降りて欲しい

もちろん上がる時もそうであって欲しい

ただ現実は上がる時はジャンプ台かの如くの使い方です

 

 

何にしてもまだまだ、です。゚(゚´ω`゚)゚。

そのうち慣れてくれるかなぁ

慣れて欲しいなぁ

 

横向きではなく縦向きにしたら

段の上で歩いてくれるんでしょうか

まだまだ試行錯誤は続きます

 

 

 


f:id:renkunno:20221117145231j:image

スキニサセテクレ

きっと彼はそう感じているんでしょうね