renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

まだまだだけど

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先月、ばーばん家に行った時のお散歩です

 

 

f:id:renkunno:20221015135756j:image

 

f:id:renkunno:20221015135810j:image


f:id:renkunno:20221015135814j:image

色々珍しくて『一目散』にご近所周りをするのが

恒例です

 

 

お散歩は飼い主の横について歩き

声をかけたら飼い主を見て

飼い主のコマンドに従う

‥そんな理想的なお散歩が出来る日がくるんでしょうか

 

毎日の積み重ねがその訓練となるんでしょうが

なかなか思うようにはいかないのが現実です

 

でもたまに

れん君

と声をかけると視線をくれる時もあるんです

たまに、ですが(笑)

 

 


f:id:renkunno:20221013153402j:image

f:id:renkunno:20221013153359j:image

f:id:renkunno:20221013153352j:image

f:id:renkunno:20221013153355j:image

ナンカヨンダ?

この振り返りが喜ばしてくれるんです

こんなんで喜んでるから、それから進歩しないんですが

まぁ、ボチボチ、そのうち、なんとか

なるかなぁ?

なるといいなぁ?

 

そんな想いを知る由もなく彼はドンドン進むのです

 

 

f:id:renkunno:20221015135824j:image

ツイテキテ

その台詞は私の台詞なんですけど。

 

 

 

 

f:id:renkunno:20221015234302j:image

姪っ子Cちゃんを引き連れる絵



f:id:renkunno:20221115162527j:image

ねーねの旦那様も引っ張りまわす絵

 

 

 

 

最近は呼んでも見てもくれない時の方が多いような気もしてます

気になる対象が多すぎるだけかも、ですが

 

ただ時々振り返ったりして

 

f:id:renkunno:20221115155042j:image

チラッ

 


f:id:renkunno:20221115155046j:image

チラチラッ

 


f:id:renkunno:20221115155038j:image

ついてきてるのを確認してくれてます

 

私が倒れてリードが手から離れたら

戻ってきてくれるのかなぁʕʘ‿ʘʔ

試したくないけど、気になります

 

皆さんどんな風にお散歩を訓練しているんでしょう

警察犬みたいにお仕事として訓練したいわけでも

ないとは言え、

彼の為にももう少しどうにかしてあげないと

と、思うだけ【だけ】で終わってしまっているのでした

 

 

 

f:id:renkunno:20221116164342j:image

ツイテキテル?

彼には昨日も生存確認?してもらいました、とさ(笑)