renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

種まきしました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

今年の夏、頑張ってくれた空芯菜も終わりました

 

renkunno.hatenablog.com

 

この後、しばらく放置していたんですが

気温が下がる中、まんまにしておいても無駄だと気づき

先日根こそぎ抜いちゃいました

 

で、そのスペースをどうしようか

冬野菜・・・

簡単な・・・

どこまでも面倒くさがりなんですσ^_^;

 

 

すっかり種まき時期がズレてしまった気もしますが

去年か一昨年にばーばから貰った種が残っていました

 

 

f:id:renkunno:20221030131224j:image

一晩水につけました

 

ちょっと発芽しかけたかも?な種も見えます

 

 

f:id:renkunno:20221030143040j:image

がでてます 多分

 

なので、種まきしてみました

 

 

f:id:renkunno:20221030143044j:image

3列蒔きました

 

 

さてさて、緑の芽を見せてくれるんでしょうか

 

もし上手くいったら冬の定番お鍋料理に

レギュラー出演する予定です

 

 

 

 

f:id:renkunno:20221031133116j:image

主役はボクダワン!

 

 

あくまでもれん君の引き立て役ですが 

どうか芽が出ますように

 

 

多分春菊の種だったような・・・ 

そんな気がしているんですが

春菊になってくれるといいなぁ( ̄▽ ̄;)