renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ゴハンドコロジャナイワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は朝から

 

 

ワンワン!

 

ワンワンワンワン!

 

 

近所のパチンコ屋さんが朝から防災訓練をしたようで

異常な機械音が、しかも大きめで、割としつこく

個人的にも『まだ鳴らす!?(๑•ૅㅁ•๑)』

鳴り響いたのです

 

その異音に反応して

正確には怖くて

わんわんわんわん‥止まるところ知らずに

吠えまくってしまっていました

本当近所迷惑ったらありゃぁしない どっちが?!

 

 

さぁこれかられん君の朝ごはんよ

なタイミングだったのにも関わらず

そんな音に反応して吠えるだけならいざしらず

走り回り警戒しまくり大変でした

 

 

ゴハンなのに、いらないの?

れん君、ゴハンヨー

 

叫んでも呼んでも、チラッとみては走り出し

あっちへ行ってはわんわん

戻ってきたかと思ったら居なくなってどこかでわんわん

 

随分経ってから

やっと音がしなくなってから 

10分、20分位はかかったでしょぅ

やっと落ち着きかけた様にもみえたので

ゴハンスタート

 

 


f:id:renkunno:20221001150112j:image

f:id:renkunno:20221001150107j:image

モグモグっ  チラッ

 


f:id:renkunno:20221001092959j:image

f:id:renkunno:20221001092955j:image

モグモグモグ  チラチラッ

 

何回も繰り返していました

集中力ないんだからぁ

 

 


f:id:renkunno:20221001093010j:image

f:id:renkunno:20221001093006j:image

やっぱり気になるワン

 

ビクビクだったんでしょう

いつもの完食したワン(ᵔᴥᵔ)な笑顔はありませんでした

 

 

我が家は道路沿いの立地

バス路線なので

トラックもバスもバイクも通る時に結構な騒音を放ってくれるんですが

その音にはほぼ無関心なんです

 

なのに、そういえばこの警報な音は初めてだったのかも

 

それにしてもこんな反応する?!

Σ('◉⌓◉’)

れん君の意外な一面が垣間見れたのでした

 

 

f:id:renkunno:20221001171438j:image

コワカッタワン