renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

頂きもの

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日ばーばん家に行った時に貰いました

 

f:id:renkunno:20220926153503j:image

黄桃と柿

 

 

どっちもれん君にあげられます


f:id:renkunno:20220926153459j:image

わぁーぃわぁーい♪

 



毎晩一個ずつ楽しませてもらっています

 

 

と、この時栗の皮剥きを手伝ったんですが

皮付きを少し貰いました

 

そのまんま茹でて食べるのが好きなんです

 

ネットで調べたら

茹でる前に半日か一晩水にさらすと良いとありました

へぇー知らんかった

 

 

f:id:renkunno:20220928214339j:image

入水中の栗

 

 

そして、茹でました

 

f:id:renkunno:20220929150731j:image

ゆっくり時間をかけたほうが良いらしいです

 

 

コンロの真下では

 

f:id:renkunno:20220929151700j:image

ナニシテルンダ

 


f:id:renkunno:20220929151656j:image

モーモーモー

 

 

睨まれちゃいましたが、れん君にもオコボレがあるのを

彼はまだ気がついていないのです

 

 

とりあえず茹で上がったらホクホクのうちに数個だけ

半分に切ってスプーンでホリホリして頂きました

もちろんれん君にもカケラをとりあえず

 

 

 

栗はれん君にもあげれるので1日一個ずつ

 

f:id:renkunno:20220929211813j:image

スプーンでほじってあげます

 

 

さぁ、どんな反応をするのか?

先代れん君は『栗大好き犬』でした

 

 

何か貰えるのって不思議にわかるんです

普段なら『オスワリ』の指示でも無視する時間なのに

 

オスワリ

 

f:id:renkunno:20220929211938j:image

ナンダロウ

 

 

 

ちゃんとオスワリ出来たところで4分の1ずつ


f:id:renkunno:20220929211935j:image

パクッ

 

 

また4分の1


f:id:renkunno:20220929211942j:image

ウマイワン

 

あっという間でした(笑)

 

 

 

数日は毎晩一個ずつね