renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

2回目の収穫

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

お待たせ致しました

誰も待ってないか(笑)

我が家の空芯菜の2回目の収穫です

 

 

1回目はコチラ

   ↓

 

 

あれから10日余、そろそろ収穫できるんじゃね?に見えてしまいまして、思い立って2回目の収穫をする事にしました

 

 


f:id:renkunno:20220816125157j:image

f:id:renkunno:20220816125201j:image

左が収穫前   右が収穫後

 

 

今回もなかなか良い量の収穫に見えます

 


f:id:renkunno:20220816125231j:image

ね?!

 

ただやっぱり炒めるとちょびっとになった事は言うまでもありません

1回目は苦味をほぼ感じられなかったんですが、2回目は茎の辺り、すご〜く舌のアンテナをはりまくると微妙に苦さがあったかも?でした

味付けのせいかもしれません

今回はラーメンの具にしてみました

何にでも使えそうです

 

 

れん君とのショットは

 

f:id:renkunno:20220817153811j:image


f:id:renkunno:20220817153815j:image


やっぱり笑顔にはなりませーん