renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

警戒心はどこへ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ここの所、長かったり短かったりのお留守番が突発的に続いていて少々警戒気味のれん君は、私の行動を度々監視しています

なんとなーく感じています

 

 


f:id:renkunno:20220811151309j:image

f:id:renkunno:20220811151313j:image

お散歩に行くいつもの涼しい広場の隣には幼稚園があるのですが、昨日はお休みで誰にも逢えませんでした

それでも誰かを探して見つめていたれん君です

 

 

 

お散歩から帰ってから、何故か思い立ってガスコンロの掃除を始めてしまって‥ついつい換気扇にまで手を出してしまいましたf^_^;

その間ずーっと近づいてみては離れて、離れた場所から監視しながらまた近づいてきての繰り返しをして疲れたのか

肉球クリームを塗り忘れていた事を思い出した私に引き寄せられても抵抗する事なくヌリヌリされつつ‥

 


f:id:renkunno:20220811140659j:image

ポカーン 脱力

 


f:id:renkunno:20220811140652j:image

スゥゥー

 


f:id:renkunno:20220811140634j:image

クテッ

 


f:id:renkunno:20220811140631j:image

ゴロッ

 


f:id:renkunno:20220811140655j:image

スヤスヤ

 

 

久しぶりに私の膝の上でお昼寝に入ってしまったれん君なのでした

暑くなってきても暫くはそのまんまで眠っていました

結構暑くなったんですよ(汗)

 

 

 

膝の上なら私は動けませんから、警戒心はどこかへ消え失せてしまったのでしょう

私も久しぶりに真上から天使の様な寝顔を見る事がでしました

 

 

もちろん暑くなりすぎて途中からはこんなでした


f:id:renkunno:20220811211555j:image

警戒心ゼロになったワン