renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

疲れた昨日

 

こんにちは れん君ママです

 

 

パパの娘とその娘が帰ってきました と書きましたが、昨日は新居(コーポ)への引越し荷物の搬入の後、不足している家電を買いに近所のヤマ◯電機へみんなで行く事になってて‥ もちろんれん君はお留守番になりました

 

 

 

f:id:renkunno:20220809212758j:image

ちょっと行ってくるからね

小一時間で帰ってきてからお散歩に行くつもりでした(私)

 

 

が、

 

クーラーと冷蔵庫を探していたんですが

最近はクーラーも【2台目が数%オフ、3台目が半額】なんてないんですね

想像以上のお値段に値引き交渉しつつ‥

最初の店員さんでは話にならず売り場を変えて別の店員さんを捕まえて交渉交渉また交渉

気がついたらIHコンロとレンジとトースターまで追加してなんとか納得できるお値段まで交渉

 

気がついたらお留守番が3時間近くにまでなってしまっていました

 

 

途中の見守りカメラの様子

 

f:id:renkunno:20220809213446j:image

 

なので、一度帰りました

 

 


f:id:renkunno:20220809213643j:image

f:id:renkunno:20220809213647j:image

ウッヒョォー!!!

 

義孫Rちゃんとの久しぶりの再会の瞬間です

吠えませんでしたから、覚えていたんだと思います

 

 

f:id:renkunno:20220809212824j:imagef:id:renkunno:20220809212828j:image

f:id:renkunno:20220809213411j:image

余りの高速フリフリでシッポがブレブレ(笑)

 

 

この後、買い物にだれにだれていたRちゃんに留守番を頼んで再度ヤマ◯電機へ行きました

 

 

昨日の朝たまたま来ていたヤマ◯からのメール

f:id:renkunno:20220809234248j:image

これにしたら10%割引きになるの?

 

値段交渉の結果、26万位になっていたんですが

もしかして26万だと2万6000円は返ってくるってこと?

面倒くさそうに感じてスルーするつもりだったのですが、2万6000円かえってくるんならしたほうが!?

2万6000円は勿体ない!

みんなにそう言われてそれじゃぁ、と店員さんに教えてもらいながらスマホと格闘する事約2時間

結局は上手く出来ず 仕方ないかと諦めかけつつ

何度も何度も入力してはやり直しの連続

途中から店員さんが2人掛かりにまでなりました

最後の最後になって『マックス10,000円までしか還元できません』だと言われ、ブチギレようかとも思いましたがそこはグッと堪えて、『じゃぁ現金で20,000円引いてくれたら良いわ』と譲歩してあげる提案をもちかけて追加の20,000円値引き交渉成立✌︎

我ながら暴れないお客で良かったでしょ!とほくそ笑みつつクタクタになったのでした

そもそも最初から店員さんがマックス10,000円までしか還元できませんと知らなかった事

最近からわかっていたらしませんでしたよ、多分

登録手続きにそれはそれは手数って結局当日に登録できたとしても支払いに対応できない事

こんなメールを送信している事自体、社内に連絡徹底が出来ていなかった事

こんな事例があったらどうなるか、悪い例として今後の為にはなったでしょ!

ヤマ◯に貢献してあげましたψ(`∇´)ψ

26,000円値引させなかったのが私の優しさよ 

でもでもよくよく考えたら昨日の私の時給は10,000円?(๑>◡<๑)?うふふっ

 

 

そんな事になるとは夢にも思っていなかったので、帰った時はれん君とRちゃん両方から

『遅ーい!オソーイ!』

と文句の嵐でした

見守りカメラで2人がダレダレになる姿を見てました(笑)

 

 

f:id:renkunno:20220809213414j:image

ワァァァァー

パパの娘との半年以上振りの再会も果たしたれん君ですが、

1日に2度にまで渡ってお留守番をする事になったれん君は、寂しかったんでしょう

ストレスも貯まったんでしょう

 

夜は暴れまくって恒例のガーガちゃんになりましたとさ

 

f:id:renkunno:20220809213437j:image

ガァー

 

 

お疲れ様 私も疲れたぁー

迷惑メール?に騙されるのもたまには悪くないかも こけてもタダでは起きませんよᕦ(ò_óˇ)ᕤ