renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

涼しかった場所が

 

こんにちは れん君ママです

 

 

れん君がこの暑い夏でも涼しくお散歩出来るとみつけた広場、せっかく・・・だったのにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄の

あの木のその後です

 

コレまではコチラ

   ⬇︎

 

 

 

この後

 

 

f:id:renkunno:20220725145144j:image

また短くなってます

 


f:id:renkunno:20220725145136j:image

切られた木が右の方に置かれていました

 


f:id:renkunno:20220725145140j:image

クレーンで移動しているとこ、見ちゃいました

 

もうこの辺で終了するだろう‥

そろそろ

なんて甘かったです

 

 

数日後

 

 

f:id:renkunno:20220729125317j:image

まだ切る? 

 

拡大したら⬇︎

 


f:id:renkunno:20220729125320j:image

既に切られていました

 

シャベルカーの様な機械が見えたので

もしかしたら、根っこまで掘りおこす?

コレはまた暫くかかるんだろうなぁ↘︎↘︎↘︎

 

この時点で諦めてしまいました

この夏は行かれないんだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) あーぁ。

 

 

それが!

 

 

昨日近くの広場に行くつもりで車を止めかけていた時、工事車両がなくなっていたんです

 

 

えっ ʕʘ‿ʘʔ もしや?

 

 

f:id:renkunno:20220730130000j:image

切り口がみえます 立入禁止の看板はありません

 


f:id:renkunno:20220730130004j:image

こんなにバッサリ切られていました

 

 

ほぼ1ヶ月、お天気の悪い日が続いたので作業が滞ってしまったのかもですが、長かった

 

周りの木々もサッパリと剪定?枝打ち?されていて、れん君的には少々木陰が減ってしまいましたが、何しろこの広場は奥まで結構細長い場所で風通しが良いので、また毎日通えそうです

 

 

もちろん昨日も歩きました

?走りましたσ(^_^;)

?クン活もしました

久々で帰りたくないワン

になったところを引っ張って引っ張ってやっと帰ってきました

 

 

f:id:renkunno:20220730130954j:image

楽しいワン

 


f:id:renkunno:20220730131008j:image

マダ帰らないワン!

 


f:id:renkunno:20220730130958j:image

もう帰ろうよぉー

イヤダァー

 

涼しいお家に帰ろうよぉー

嫌ァー

 

ねぇねぇ帰ろうってばー

嫌ダァー

 

 

そんな会話が何回も繰り返されたのは言うまでもありません

 

楽しいんなら‥とは思っても、こんなんですよ

 

f:id:renkunno:20220730130723j:image

ハハハァー

笑ってるけど、暑すぎで舌がドンドン伸びてくるんです

 

 

熱中症になったら遊びに行けなくなります

倒れる前に撤収!

 

 

 

 

毎日暑いですから、体調だけは過信せずにいないと!です

 

 

 

 

せっかく涼しい場所に入れる様にはなりましたが、他所に比べたら涼しくても、暑いのは暑かったです