renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

気になるからなおしてあげました そして私も

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日のある朝でした

 

オハヨー!

 

 

f:id:renkunno:20220720095357j:image

朝イチからアップも可愛いなぁー ←親バカ

 

 

 

何故かこの日はいつもとは逆の方向から撮ってました

 


f:id:renkunno:20220720095339j:image

朝ごはん

 


f:id:renkunno:20220720095342j:image

あれ?顔ひきつってる?

 


f:id:renkunno:20220720095320j:image

人間用サンドイッチ待ち

 


f:id:renkunno:20220720095401j:image

マーダー?

 

 

やっとマッタリタイムになった時に気がつきました

 


f:id:renkunno:20220720095350j:image

なんか歪んでね?

 


f:id:renkunno:20220720095346j:image

歯が出てる? 唇がもりあがってる

 


f:id:renkunno:20220720095323j:image

シラン顔

 


f:id:renkunno:20220720095327j:image

やっぱり歯が出てるんじゃね

 


f:id:renkunno:20220720095404j:image

出てるよ! 絶対出てる!

 

 

で、そーっとそーっと上唇を持ち上げて

なおしてあげました

 

 


f:id:renkunno:20220720095335j:image

なおった!

 


f:id:renkunno:20220720095331j:image

ナンカシタ?

 

なおしてあげたんよ

 


f:id:renkunno:20220720095354j:image

マ、イッカー

 

 

噛み合わせが宜しくないんでしょうか

歯が出てるのは初めて見たような気がします

つい食事の時も同じ所から撮っているので、反対側がどうなってるのかわかりません

 

もしかして、ずーっと片方の上唇が上がり気味なのかも

 

しかし、気にならないんでしょうか

不思議。

 

 

 

 

れん君はワンちゃんなのに歯磨き大好きなワンです

そうなるように仕向けたというか、歯磨きしながらわちゃわちゃ遊んでいたので遊びの延長と認識していて、基本的には磨くというより噛み噛みしているだけかもしれません

れん君の歯は日に何回もチェックしていましたが、自分の前歯が欠けてしまってから改めてよく見ると『歳とったなぁ』´д` ;

色も隙間も彼の歯とは比べ物になりません

ちょっと唇や舌に接触する部分がとんがってるだけで気になって仕方がないので昨日歯医者に行ってきました

結果は欠けた所をちょっと削ってもらっただけでした 何かつけても小さすぎて多分すぐ取れてしまうし、だからといってわざわざ大きく削る必要までないだろう、という事でした

お陰様で舌の先に当たる尖った感がなくなりました

 

 

見たい?

 


f:id:renkunno:20220729165637j:image

f:id:renkunno:20220729165640j:image

興味なかったですねぇ( ̄▽ ̄;)

 

レントゲンの結果待ち時間に下の歯の歯石をとってもらってちゅるちゅるになりました٩(^‿^)۶