renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

気になるワン でも気をつけなきゃ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

れん君はバードウォッチングならぬ人間ウォッチングが大好きなワンです

ワン友なんて出来なくても人間のお友達(言い方ヘンかも)さえ出来たら嬉しくて嬉しくて仕方がないんだと思えます

 

なのでお散歩の時も周囲警戒は欠かせません

ちょっとでも気配を感じるとロックオンです

 

 

6月の異常な猛暑の日でした

 

 

f:id:renkunno:20220629134819j:image

ジーーーッ

 


f:id:renkunno:20220629134851j:image

ワァァー

 


f:id:renkunno:20220629134856j:image

イルイル

 


f:id:renkunno:20220629134904j:image

アッチニモ

 


f:id:renkunno:20220629134848j:image

タクサン

 


f:id:renkunno:20220629134900j:image

カゾエキレン

 

 

れん君の視線の先には幼稚園のお迎えの時間だったようで

保護者がじゃんじゃん車で入ってきて・・

園内からは子供がじゃんじゃん出てきて・・

わーきゃーわーぎゃー騒がしい光景が広がっていたのでした

結構エンドレスでした(汗)

 

木陰でずーっと動きそうにありませんでした

 

 

この場所は遊具はないんですが、木々が沢山、側には小川(セメントですが)があって風が通るので体感が夏を忘れさせてくれそうになります

 

 

別の日も木陰から

 

 

f:id:renkunno:20220630140110j:image

チェック!

 


f:id:renkunno:20220630140031j:image

タノシイワン

 


f:id:renkunno:20220630140039j:image

キニナルキニナル

 


f:id:renkunno:20220630140049j:image

ミエルミエル

 


f:id:renkunno:20220630140106j:image

アッチニモ

 


f:id:renkunno:20220630140044j:image

アソコモ

 


f:id:renkunno:20220630140022j:image

ワァーィ

 


f:id:renkunno:20220630140103j:image

タノシスギル

 


f:id:renkunno:20220630140035j:image

ダレカクル!

 


f:id:renkunno:20220630140027j:image

キタキタ

 


f:id:renkunno:20220630140057j:image

コッチー

 

 

と、彼の人間ウォッチングの欲求をみたしてくれます

何がそんなに?ですが、彼が楽しめるのならと、最近はもっぱらココに入浸りなんです

 

 

が!

 

 

昨日は曇っててラッキー、と車で着いたら

 

 

げげっ!

 

 

なんと立入禁止になっていました

 

f:id:renkunno:20220712093148j:image

 

ビーン( ゚д゚)

 

生い茂った木々のお手入れをされていた様で、電気工事にでも使う様な機械が入っていたんです

 

せっかく曇っていたので余裕で歩けると思って行ったのに、ショック。

 

 

で、真っ直ぐに帰ったら良かったんですが

ワンワン! キャンキャン!

(なんで! お散歩お散歩!)

 

と車内でせっつかれ、仕方なく別の公園に寄りました

山影になっている場所限定で歩いたんですが

 

f:id:renkunno:20220712093234j:image

ハァハァ

舌でっぱなし

 

 

日陰ではありましたが、風通りがよろしくないのか蒸し蒸しとしていて暑かったー

 

 

早々に切り上げたものの運転席から振り向いたら

この有様

 

f:id:renkunno:20220712093357j:image

ハァハァ アチイー

 

鉄のゲージに張り付いて涼をとっていました

 

 

 

毎日毎日実家に電話して

クーラーつけてる? 暑くなくても寒くなかったらつけとかないとだめだよ 家の中で熱中症になるよ

 

なんて両親に口を酸っぱくして言っていますが

自分もお散歩は諦めるべきだった、と反省しました

 

 

f:id:renkunno:20220712093524j:image

デモ満足満足

 

反省している私の横では満足しきっているヒトが一名お昼寝していました

 

 

体感は歳をとるごとに悪くなる様で、両親は常に『家の中では暑くない』なんて言います 確かに田舎の木造は多少は涼しいのは涼しいですが、だからって所詮一度くらいだと思えるんです

いつか『高齢のお年寄り、屋内で熱中症』の記事にされるんじゃないか気が気じゃありません

 

私でさえ午後から頭が痛くなってきて夜はバファリンのお世話になってしまいました

 

わたしが1番始めに熱中症になるんかい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

どなた様もお気をつけ下さいね