renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

温度設定

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家のリビングのクーラーはしろくまくんです

子供の頃からしろくまくんのコマーシャルに憧れて、でやっと数年前に購入しました

購入した時、近所のヤマ◯電気の店員さんに『しろくまくんのシール付いてこないの?欲しいなぁ』とお願いしましたが、断られてしまいました なんでも割とお願いをきいてくれる担当さんでしたが、無理だったようで、ガッカリした想い出があります

きっと忘れられないなぁ

 

 

しろくまくん、なかなか良い仕事をしてくれます

ある日の夜も27度設定で冷えてきたので1度上げました パパが『冷えるぅ』って言い出したからです

それでも個人的には涼しぃ〜かったんですが、まぁ仕方ないかと

 

その後

 

ふと見ると

 

 

f:id:renkunno:20220618212219j:image

ニランデル?

 


f:id:renkunno:20220618212215j:image

座布団から崩れ落ちかけていました

 

 

れん君には暑かったようで、また1度下げさせて頂きました

それでニラミはなくなりました

 

 

最近は大抵26度〜27度の設定にしています

人間に丁度良い位だとれん君には暑いようなので、ちょっと冷えすぎ?位にしています

お陰で快適そのものです

 

 

と、昨日の午後の事でした

 

 

f:id:renkunno:20220623155136j:image

お散歩後はクーラーでオヒル

 

 

ここで又々冷えすぎてきたので1度上げたら、なんと

 


f:id:renkunno:20220623155139j:image

デローン

 


f:id:renkunno:20220623161038j:image

アツイアツイオーラ

 

 

私でも冷えてきたのでいいかなぁ?と思ったのですが、我が家のお犬様には暑かったようです

昼間は26度、夜は27度、リビングのクーラーの温度設定は当分コレで決まりです

 

 

ちなみに寝室はれん君と2人なので24度、薄い掛け布団をかけて丁度な位です 

クーラーによって同じ温度でも体感が違う気がするのは私だけ?

あ、お掃除が出来てないってことか( ̄▽ ̄;)