renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

まだ信用できないワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

最近『成長したなぁ!』と感心させられたり『今更また?』とガッカリさせられたり、育児って本当に終わりがないんだろうなぁ と世のお母さんをつくづく尊敬の念でみてしまっています 

これを読んでる貴方、貴方の事ですよ

 

と言うのも、トイレトレーニン

ウン◯はまだ完璧には出来ませんが1日おき感覚で出来る様になっていて、オシッ◯はすっかり油断していたら・・ 何日振り?いえ何週間振り?に人間の座布団にやっちまいました

ビックリするやらガッカリするやら、『トイレトレーニングに終わりはない』のを痛感させられています

 

それでも信頼関係は少しずつではありながら築きあげられつつあります

と勝手に思い込んでいます

って、全部が全部信用は出来ません 疑ってかかるのはやめたいけど‥なかなか

 

 


f:id:renkunno:20220620101610j:image

チロッ

 

 

知らん顔してあげたいけど、悪いというだけではなく誤飲とかの危険があるので止めた後です

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の視線で簡単に見えない場所のモノは気になるのはわかります

私も子供の頃背伸びしたり、窓枠に手をかけたりしたものです

椅子に上がったら冷蔵庫の上の段の冷凍庫のドアが開けられたとき嬉しかった(笑)

 

だからって、多めにみてあげるわけにはいきません

 

 

f:id:renkunno:20220620101720j:image

これですよ

 


f:id:renkunno:20220620101726j:image

座布団の上に乗ったら赤い蓋のゴミ箱に手をかけて背伸びすると向こうの棚のごちゃごちゃに鼻が届くんです

 

ダメよ!

 


f:id:renkunno:20220620101723j:image

エーナンデー?! ミテルダケダワン

とでも言いたげでしょう

 

ダメダメダメ!

 

 

ペン立ての代わりにしているコップの中にはハサミも入っています

何でも口にしちゃうのが目に見えているので止めるしかありません

 

 


f:id:renkunno:20220620101607j:image

チッ

 


f:id:renkunno:20220620101849j:image

ツマンナイナァー

 


f:id:renkunno:20220620101846j:image

モットミタカッタワン

 

 

気持ちがわかるだけに、可哀想にも思います

でもここは区別させておかないと、すぐ手をかけたり出来るのでその行為はやめて欲しいと思っているんです

ただ可愛い可愛いと喜んでしまうのは簡単ですが、出来るだけヘルニアにならない様な生活を心掛けて欲しい

それなら『人間がもっと片付けろ』なんですけどね

これでもまだ床に色々置かなくなったほうなんですよ

って言い訳です

 

 

ただ見るだけでもその姿勢は頂けません

って、そんなの聞き分けろって言う方が無理?

黙認できるものならしてるわぁ!

 

 

放っておいてもイタズラしない、『人間用と自分用の区別がつくワン』だと信用できるのはいつになるんでしょう