renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

オモチャ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

いつの間にかゴールデンウィークに入っていますね

れん君は噛む噛むエブリバディな日々を未だに続けています

終わる事なんてないかもぉー

 

 

 

f:id:renkunno:20220423230659j:image

継続はチカラナリワン 写真は去勢手術前です

 

 

最近のオモチャの破損ぶりは激しすぎて、パパとよく話し合ってはいますが解決策は見つかっていません

だって直ぐに噛みちぎっちゃうんですよ

歯が立たないなんてことなく、なんでも、なんです

問題は噛む事より噛んだモノを食べちゃうという事です

 

 

で、先日コング2個目を買いました

 


f:id:renkunno:20220423230656j:image

夢中なワンです

 

この日の夜はコタツの下で気が済むまで噛んでいました

 

と、翌朝既にこんなです

 

 

f:id:renkunno:20220427163117j:image

2個目よ、もう?! 

1個目はもうちょっと長持ちしたはずなのに(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

そう言えば以前買ったのは乳歯の時でした

永久歯の鋭さか、違いは歴然です

 

コングは食べるオモチャではありません

あくまでも噛む事でストレス発散したり、顎や歯を鍛える為のものです

 

破損箇所が見つかったら与えないで下さいとまで注意書きしてあります

カケラを飲み込んだ事があるんだと思うんです

ウン◯にそれらしい赤いブツを見た事があります

ウン◯で出ているうちは良いけど、身体の中に残ったらと思うと見ていない時には手の届かない所へ隠しておかないと

 

 

 

数日前に鹿の角をネットでポチっていました

歯が折れるとかの話をきいて躊躇していたんですが、試してみてもいいかなぁ‥と

 

 

 

 

 

去勢手術後、お散歩にも行けずガムのオヤツもあっという間に噛みまくってしまってどうしようかと悩んでいた時、やっと鹿の角が届きました

 


f:id:renkunno:20220428221358j:image

鹿の角(四つ割り)

 

固くて、魚臭い香りがしました

私の歯はたちませんでした

噛んだんか!って もちろん噛んでみました

 

 

 


f:id:renkunno:20220428221405j:image

ナンジャコリャー

 

夢中で噛み噛み‥

(改)夢中でガリガリ

 

 

これなら大丈夫だろうと思いましたが、それでも一度取り上げて確認してみたら

 


f:id:renkunno:20220428221354j:image

写真では分かりづらいですが噛んだ方はガリガリした後が歴然です

 

 

説明書を読み返したら小型犬なら1日20分から30分と書いてあったので、ウチは10分制限にしとかないといけないと制限を決めました

 

 

その2日目

タイマー10分スタートです

 


f:id:renkunno:20220428222116j:image

f:id:renkunno:20220428222119j:image

オリャー

 


f:id:renkunno:20220428222201j:image

f:id:renkunno:20220428222158j:image

カジカジ

 

 

写真を見て頂いて思い出された方もおられる事でしょう 公園で小枝ちゃんを噛み噛みしているあの時と同じ、夢中です

 


f:id:renkunno:20220428221924j:image

f:id:renkunno:20220428221928j:image

確実にやられてます

 

 

 

『術後はションボリしますよ』の先生の言葉・・

ウチは例外ですか??

 

 

 

縫い目はまだ痛々しいですが、猛烈に狂ったような走りもするようになりました

去勢したからって誰もが大人しくなるとか性格が変わるとかはないと言われましたが、その通りのようです 

 

 

 

f:id:renkunno:20220430095213j:image

今朝はパジャマのヒモを噛んでとりあえずストレス発散していたようです

朝からやられたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

今日からお天気も良さそうです

れん君がお散歩出来ない分、代わりに満喫してやって下さい