renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

春と言えば

 

こんにちは れん君ママです

 

 

春です

春と言えば

ヤマザキ〜春のパン祭り♫

 

今年のお皿も狙っています

丁度欲しかったサイズ

あと数点でお皿が3枚貰える予定です(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

そして今は

春の交通安全週間

一旦停止とか、些細な事でウッカリ罰金をとられないようにしないといけません

そんな余裕はないんですよ

あったら美味しいもの食べに行けますもん

 

 

ここでれん君から横断歩道の渡り方をご指導いただきます

 

f:id:renkunno:20220418161637j:image

 


f:id:renkunno:20220418161634j:image

 


f:id:renkunno:20220418161640j:image

 


f:id:renkunno:20220418161630j:image

 

ワンちゃんなので、手を挙げては渡れません

横断歩道は途中で立ち止まらない様にしましょう

誰が見ていなくても、あなたが見ています

 

子供の頃にも習いましが、誰にもみられていないからなんて理由は理由にはなりません 赤信号は止まれです 横断歩道が目の前に見えていても横断歩道を渡らない人の多い事!

『ヒイテクレ』と言っているようなものです

でも決してひいてはいけません、犯罪者になりますから

 

先日運転免許の更新に行ってビデオを観てきました

自転車やお年寄りのなんと無謀な行動

『もしかして』運転を志しましょう、なんて言われても常にもしかしてもしかして・・なんて考えていたら神経すり減っちゃいそうです

でも交通事故はその一瞬の油断や判断ミスで人生が一変しますから、気をつけねば

 

 

 

そして春は動物病院ですね

昨日、狂犬病の予防注射をしてフィラリアのお薬をもらってきました

 

f:id:renkunno:20220419130221j:image

お会計待ちの時、外で待っていてくれました

注射もあっという間で、キャヒンとも言いませんでした

まだまだ病院嫌いにはなっていません

先生にも平気で触らせてあげていました 若い看護婦さんには抱きついていたような(笑)

 

が、来週去勢手術の予約をとったので

どうかなぁ〜 病院嫌いにならないと良いけど 

ちょっとだけ心配です