renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

目安にならないワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

放ったらかし状態にされたにも関わらず、今年も芽を出してくれているアスパラガスの続報です

偉いよ偉いよぉー

 

 

コレまではコチラ

   ⬇︎

 

 

あれからなんと

なんと又々芽が出てきてくれました

 

f:id:renkunno:20220413103501j:image

ぱっと見ありませんが

 

翌日には


f:id:renkunno:20220413103505j:image

シッカリ見えてます

 

この翌々日には収穫可能になりました


f:id:renkunno:20220413103456j:image

3本収穫です

 

今度こそ、れん君と、との願いはあっけなく断念せざるを得ませんでした

 

 

f:id:renkunno:20220413213758j:image

噛む気マンマンなワン

 

 

どの位の太さか長さか、目安になりませんね(笑)

 

 

その翌日も収穫出来たんですが

 

f:id:renkunno:20220414154216j:image

目安にならないワン

 

 

今年はれん君とのショットでは長さも太さも伝わらないと確信してしまいました

 

 

f:id:renkunno:20220415142232j:image

またも目安にならないワン

 

 

確かに、って聞こえてきそうです(笑)

 

 

とりあえず不思議に順調に収穫は出来ています

あんまり太くはありませんが、まぁまぁこんなもんでしょう 人生は妥協の連続です

 

 

 

 

昨日収獲したアスパラガスは、採ってきたワラビと並べてみました

 

f:id:renkunno:20220416161630j:image

余計わからない(笑)

 

 

アク抜きしていたら


f:id:renkunno:20220416161633j:image

 

 

足元から恨めしそうに睨まれちゃいました


f:id:renkunno:20220416161626j:image

ジロッ

 

 

なんちゅう情けないマットಠ_ಠ