renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

61でオモウ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日パパに車で連れて行ってもらった公園です

迎えに来てもらって満面の笑みのれん君です

 

f:id:renkunno:20220317211336j:image

この日は暑くてハァハァ気味

 

 

2人でお散歩していて、しばらくしてパパが迎えに来てくれたら、小一時間も離れていなかったというのにこのありさまです

 

 

f:id:renkunno:20220317211807j:image

パパスキスキ

 

 

だからぁ、立ち上がらせるなって言ってるのにぃ

 

 

最近車の天井から落ちて脚を怪我しています

幸いな事に打撲で済んでいるので病院へも行かずでおさまっているんですが、れん君の歯磨きの為に腰・脚を曲げるのが辛いらしく、ここ数日前かられん君の歯磨きをしていません

れん君は急にパパが歯磨きをしてくれなくなった事をどう思っているのか

その為かやたらパパとの再会を喜びまくります

 

 

そしてそのパパが61になりました

誕生日の朝

ねぇねぇ、お誕生日おめでとう! 

ケーキ買ってきてぇ

ありがとう‥  でも、なんで自分が。

ホワイトデーのお返ししてくれてないじゃん

 

パパはバレンタインにあげたチョコの事をすっかり忘れていました

 


f:id:renkunno:20220317212839j:image

f:id:renkunno:20220317212843j:image

半分は私が食べたんですけど(笑)

 

 

 

というわけで、買ってきてもらいました

 

f:id:renkunno:20220317195617j:image

春限定のモンブラン(ピンクは桜じゃなくてラズベリーでした)

 

 

ちょうどイチゴがあったので

 

f:id:renkunno:20220317195621j:image

じゃーん! のせてよばれました 

 

 

甘酸っぱくて美味しかった(๑>◡<๑)

 

 

61かぁ。

 

複雑でしょうね

あと何年生きられるか・・じゃなくても、何年元気で遊び回れるか 

私も最近あちこち痛かったりだるかったり、歳をとるって色々ガタもでてきます

サッと立ち上がれなかったり、『ヨイショ』が増えたり、そうなるだろうなぁと日に日に実感してます

もっともっと出来なくなる事も増えていくんだろうなぁ 辛いけど悲しくも厳しい現実です

 

そんな二人の足元で、れん君は余裕で眠っていました 天使そのものです

 

 

来年は一緒に食べようねぇ


f:id:renkunno:20220317195529j:image

まだ人間の食べ物をあげていないので無関心です

 

 

れん君のためにも元気でいなくちゃ、ね 

そう考えるとなんとかしなくては、と思えます

 

 

 

ヒトの誕生日につくづく健康でいないと!と心してしまったのでした

 

 

 

 

 

 

ところでちまりん (id:chimaring)さんからしりとりがまわってきました ただ今奮闘中ですಠ_ಠ

『是非まわしてー』な方がいらっしゃったらご連絡下さい 

立候補がなければ・・阿弥陀籤ぃーで決めようかなぁ