renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

雨の日

 

こんにちは れん君ママです

 

 

予報通り昨日は朝から雨でした

そのつもりで前の日に普段以上にお散歩していたので、れん君も理解してくれていたのか、ただ疲れていたのか、『お散歩イキタイイキタイ』ではありませんでした

なんて聞き分けの良い子でしょう! ←親バカ

 

 

しかし、週一程度になっている買い出しの為にお留守番が待ってました

 

 

 

f:id:renkunno:20220301142038j:image

ナンダカ嫌なヨカン

 

 

はい、この後ヒトリお留守番をしてもらいました

 

何故か彼は寂しくなるとオシッ◯やウン◯が頻尿頻ウンとでも言うくらいな状態になります

 

案の定昨日も例外にもれず・・

一件目の買い出しが終わって監視カメラでチェックしたらそれだったので一度帰宅して片付けて、で二件目に改めて出かけて行きました

 

先日えびね (id:daidaiebine)さんのブログでウンコハイの記事をみて『へぇ、そうなんだ』と納得したんですが、こんなケースもまたあるんでしょうか ウチだけ?

 

 

 

帰宅時は超ハイテンションで喜んでくれるんですが、その興奮を冷ますために暫くしてからゲージから出してあげるようにはしていますが、【絶対帰ってくるんだ】とはまだ信頼されてないのかなぁ

信用ないなぁ

 

 


f:id:renkunno:20220301142044j:image

ソバニイテ

 


f:id:renkunno:20220301142041j:image

安心するワン

 

 

私も相当依存してしまっています(十分自覚症状ありあり)が、彼もやはりそうなのかもしれません

今更? 手遅れ? 

 

 

今度雨が降ってお散歩に行けない日に美容院へ行こう、と前々から考えてはいたんですが結局面倒になって予約しませんでした

年末ごろからずっと行こう行こうとしていたんですが、もう3月になっちゃいました

ここまでくると、もういっかーになっていたりします

先日気になりまくっていた白髪の『シャンプーする度に白髪が染まる』とか言うシャンプーもネット注文したし、もう少し先でもいっかー

注文しただけで白髪が減った気になるお得な性格です

今年は免許証の更新があるので5月までには何とかしないと、この小汚い状態の証明写真を何年も見る羽目になります

でも自分が我慢したらいいだけかも、とも考えてしまうのです

 

 

せっかく雨なんだから普段出来ない事をしよう、と昨日は写真のデータの整理をしていました

 

iPhoneの写真データはiCloudをオフにしたにも関わらず『iPhoneのバックアップが出来ません』と毎日表示されます

もういい加減にしてよー

 

 

 

 

 

タツでパソコンをしていたら脇にスタンバイしていたれん君は、私が移動したら背もたれがなくなってゴロン

 

f:id:renkunno:20220301160407j:image

ゴローン

 


f:id:renkunno:20220301160357j:image

別の角度から



f:id:renkunno:20220301160400j:image

ナント気持ち良さそう

 


f:id:renkunno:20220301160404j:image

スゥゥー

 

 

割り込む事も出来ず、コタツの端から入れてもらいました

 

 

雨音は眠気を誘ってくれるようです

余計な雑音をかき消してくれているのかもしれません