renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

初めてのオヤツ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

車で行くのをやめてから自力でお散歩に行っている近所の亀島山花と緑の丘公園です

 

 

f:id:renkunno:20220117155840j:image

海抜0メートルの入り口

標高は80メートル程‥ ですが、車だと息切れはしませんが自分の足で上がるとなると・・・

れん君と一緒じゃなきゃ

 

絶対 絶対 絶対上がらなーい!

 

そんな公園です

 

 

 

 

お散歩にそんなに時間をかけるつもりはなくて、お水もそれまで忘れてしまっていたので歩いてこの公園に向かい初めて2回目から『お水とオヤツ』を持参する様にしました

 

オヤツはフードをお願いして分けてもらっているブリーダーさんがオマケで送ってくれた馬肉スナックのオヤツです(この中のヒトカケラだけ)

 

 

f:id:renkunno:20220118214626j:image

量が少ないので試食できていません(^_^*)

 

 

でもきっと美味しいんだと思います

 


f:id:renkunno:20220117155902j:image

 

わかりますか?

最初にヒトカケラを更に4等分にして一口あげたら

オスワリ

で座ってます

 

 

そしてちまちまとあげる度に

 


f:id:renkunno:20220117155858j:image

モグモグ

 


f:id:renkunno:20220117155837j:image

ウマッ

 


f:id:renkunno:20220117155851j:image

ナンダコリャ!

 


f:id:renkunno:20220117155831j:image

ウーン!!!

 

シッポの振りが違いました

後で調べたんですが、シッポを右に降るのは喜んでいたり嬉しかったりする時で、左に振るのは威嚇していたりする時らしいです

もちろん両方にブンブン振りまくってはいましたが、写真には右ばっかり写っていました

 

 

もちろんあっという間に完食です

 

 

その後はご想像通り

 


f:id:renkunno:20220117155843j:image

カタヲオトスワン

 

 

美味しい時間はあっという間でした

カリカリのフード以外はまだ何も食べた事がないれん君にとって、オヤツって何の分類になるんでしょう

あー、聞いてみたーい

 

 

 

 

この公園は春には桜が綺麗な場所です

そして公園内には花壇もあります

 


f:id:renkunno:20220117155847j:image

どなたかが手入れしてくれているようです

 


f:id:renkunno:20220117155854j:image

花をバックに・・ なショットはまだ無理です

ピンボケしていないだけマシだと思ってやって下さい

 

 

いつかはお花をバックにポーズが出来るといーなー

 

 

 

いつか

 

 

 

いつか

 

 


f:id:renkunno:20220117160020j:image

先代れん君は余裕で撮らせてくれたんですよ

歩くのが遅かっただけだけど٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

オヤツでアイコンタクトなお散歩とかが出来る様になるといいなぁ

なれるかなぁ