renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

誰のため、自分のため、みんなのため

 

こんにちわ れん君ママです

 

朝の起き上がりって段々カラダが硬くなってきているのかただの年齢の影響か、すぐにサクッと起き上がれなくてお布団の中でノビノビしたりしています

寝返りが出来ないから関節が硬くなってきているんでしょうね

歳をとってきてる、実感です いゃだいゃだ

 

 

 

 

れん君は朝からみせてくれます

 

 

f:id:renkunno:20211206075607j:image

オハヨー 

高速シッポフリフリです

 

お布団の中からナデテェーアピールが始まります

朝からわちゃわちゃしてしまいます

 

カラダが柔らかくて羨ましいかぎりです

私にもこんな時があったのかなぁ

 

 

 

 

起きている時は元気に動き回っています

 

 

f:id:renkunno:20211206080330g:image

ナニゴト!?

 

恐ろしい程の速さでリビングを駆け回るんですよ

こうなったら捕まえようと追いかけても追いつきません

パパもビックリ

犬じゃねーなー

野生の本能でしょうか

何度見ても笑えます

 

 

 

 

でもたまにまったり柔軟体操もしています

 

 

f:id:renkunno:20211205122006j:image

クネクネ

 

なんというやわらさかでしょう

 

 

f:id:renkunno:20211206081839j:image

別の角度から

 

 

f:id:renkunno:20211206081849j:image

ワァァー

 

 

成長真っ只中、グングン伸びてきているところなんでしょうね

 

12月に入ってついに3キロになりました

 

パパから

可愛かったのになぁ 可愛かったのになぁ

なんて毎日声をかけられながら猛獣化しているところです

 

 

 

どこまで大きくなるのかなぁ

 

 

 

f:id:renkunno:20211206204825j:image

膝の上を陣取りお昼寝

赤ちゃんそのものなんですけど

 

 

 

 

こんな風に乗られるとついつい動けなくなって、変な姿勢のままでいるんですが

のせたままちょっと足上げとか腹筋?背筋?運動をしかけています

脊柱管狭窄症は"動きながら治す"そうです

安静にしていたほうが良いのは痛い時だけで、後は出来るだけ動きながら予防するといった意味だと思います

れん君とずーっとわちゃわちゃ遊べるカラダでいたいので、ストレッチ・腹筋・体操…忘れずにしなきゃ

動くからね

 


f:id:renkunno:20211206204828j:image 

オトスナヨ

はいはい