renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

イタズラの現場

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

毎日新しい遊びを覚えては叱られています

本人的には一緒に遊んでいるつもりなんだろうと感じています

 

 

我が家のフローリングにはヘルニア予防としてカーペットを敷いています 滑り止めです

 

が、最近間抜けな状態になりつつあります

 

間引かれていると言った方が正解かもしれません

 

 

f:id:renkunno:20211205123358j:image

それなりの事情もあります

 

 

この犯行が問題です

 

 

 f:id:renkunno:20211205123400j:image

コーラー!!



f:id:renkunno:20211205123412j:image

ニゲロニゲロ

 

 

剥がして咥えて走り去るんです

 

 

カエシテー

と言っても返してくれない時はもぎ取って奪い返します

が、直ぐに剥がせてしまうので考えました

 

 


f:id:renkunno:20211205123406j:image

ふっふっふ コレで剥がせないわ

 

 

安心して明後日の方を向いていたら

 

 

f:id:renkunno:20211205131610j:image

!?

 

 

しれっと重りを動かしていました

 

 

なので文鎮に交換

 

 

コレで歯がたたないじゃろー

 


f:id:renkunno:20211205123420j:image

カミカミ

 


f:id:renkunno:20211205123409j:image

マケナイワン

 

 

彼もなかなか引き下がりません

 


f:id:renkunno:20211205123417j:image

あーぁ

気がついた時には下のカーペットを剥がしていました

 


f:id:renkunno:20211205123415j:image

テゴワイワン

 


f:id:renkunno:20211205094027j:image

重いの置いても一緒かぁ。。

 

 

こういうのをイタチゴッコと言うんでしょうか

いや、イタチに失礼ですね

れん君ゴッコですね

 

 

 

毎日格闘の連続です

 

叱られても、叱られても、イタズラは止まりません

でも、手足に噛み付く回数はちょっとだけ減ってきたかも‥ ヒイキメに見過ぎか?

丸っ切り同じ事をして叱られている訳ではないようにも思えます

まだまだですけど、ね

 

 

急にイタズラしなくなる日が・・・くるのかなぁ