renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

歯みがキ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

相変わらず噛む噛むエブリバディです

   

renkunno.hatenablog.com

 

 

対策を考えないといけません

が、乳歯で甘噛み中なので、そう簡単には止められませんが、ムズムズするのならと歯磨き以外にも噛むオモチャをチラつかせ、気を引いています

少しでも人の手や噛んで欲しくないモノを守る為です

人間の思惑通りにはいきませんが、先日ホームセンターでパパが『コレにしよう』と探したのがコチラです

 

 


f:id:renkunno:20211115220928j:image

『木』です

 

 

 

未使用では撮り損ねましたが左側がまだかすかにbefore

右側がafterになります(途中)

 


f:id:renkunno:20211115220859j:image

f:id:renkunno:20211115220918j:image

Sサイズも太さが一緒だったので長いMを選択

 

 

木?

木なんてオモチャとして成り立つん?

 

 

f:id:renkunno:20211122232718j:image

夢中で噛む噛む

 


f:id:renkunno:20211122232711j:image

周りの皮が・・・

 


f:id:renkunno:20211122232705j:image

この皮も歯磨きに使用できるらしいです ボロボロになります

 


f:id:renkunno:20211122232702j:image

凶暴になりかけた時に見せると食いつきも強いです

 


f:id:renkunno:20211122232708j:image

激しい格闘です

 


f:id:renkunno:20211122232721j:image

アゲナイワン

いやいや、いらないわん

 


f:id:renkunno:20211122232715j:image

破壊王になります

 


f:id:renkunno:20211122232726j:image

周りの皮がすっかり剥がされて木はちゅるちゅる 

 

 

 

実際どんなものか、最初に噛んでみました

『硬っ』 こんなもん噛めるの?でした

歯が立たないとはこの為に使う言葉か

それが、あっという間に、です

どんだけ強い歯なんだか

 

色々あるんですね

 

楽しそうなので相手をしてあげられない時にヒトリで噛んでもらってはいますが、その後はカーペットの上も布団の上も酷い状態になります コロコロ大活躍のお時間がやってきます

コロコロを使い始めると、コロコロについてきてダッシュするんです

 

これで手足を噛まれる事がなくなるねと最初は喜んでいたんですが、そんなに簡単に解決するはずはなく・・ 既に皮がなくなり興味も薄れてきてしまっています

それでも幾らかは効果があったのか

 

 

 

私が痛みに慣れるほうが早いかも(◞‸◟)

 

 

 

 

先日ねーねから『何が欲しい?』と聞かれたので

子供用歯ブラシがえーなー

の私のリクエストに

 

 

f:id:renkunno:20211123083833j:image

3本も買ってきてくれました

 

 

 

 

 

 

既に

 

 


f:id:renkunno:20211123083839j:image

 
f:id:renkunno:20211123083836j:image


f:id:renkunno:20211123083842j:image

遠慮するとはれん君の辞書にはありません

 

 

 

 

歯磨きが大好きなれん君なのでした

ま、いっかー