renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

カメラを買いました

 

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

屋内防犯カメラを買いました もちろんれん君の見守り用にです

届いた時の箱は小さくて

えっ!?

開封後に再び

えっ!?

 

私の手ですっぽり掴める位‥ 例えるなら大人の手の握りこぶしくらい

えぇー こんなんで本当に撮れるの?

 

 


f:id:renkunno:20211113105516j:image

f:id:renkunno:20211113105520j:image

【簡単な説明書付き】とありましたが、本当に簡単過ぎてサポートセンターにお世話になりました

 

 

なんとか初期設定が出来取付も完了して、れん君のゲージだけはメインで撮影できる事が出来るようになった翌朝

 


f:id:renkunno:20211113105534j:image

れん君の目が光ってみえます

 

この日は私がトイレに起きてしまって夜鳴き(朝泣き)が始まってしまいました

まだ起きるには少し早いかな、とお布団の中でカメラをチェックしていました

ウトウトしかけた時、ちょっと甲高い普段と違う泣き声がしてカメラを見ると

な、な、なんとこんな暗い映像でもトイレシートの上に黒っぽくブツ💩を発見

踏んでしまう前に回収しに行けました

なんて便利!

 

このまま放置していたらウン◯まみれになっていた可能性大でした

よかったぁー

 

昨日の朝は起きる前にお布団の中でチェックスタートです

まだ起きてない ふむふむ

 

しばらく見ていたら、起きだして一人でちゃんとチーンとオシッ◯していました 思わずパチパチ手を叩きたくなるのをグッと堪えるのが必死でした

お水をペロペロしたり、朝泣きしたり、ゲージに飛びついたり 

ストーカーですね

6時まで我慢しようと心に決めてチェックしていたんですが

えっ!? 見えない 居ない??

 

寝ぼけて見えていないのかと目を凝らしていた時、何やら不思議な音が‥ カーペットの上を歩いてる?

 

慌てて起きて行ってみると

寝室から出るドアの前に居るじゃぁありませんか

な・な・なんと!自分でゲージのロックを外してリビングに出てきていたんです

たまたまかもしれませんが、もしカメラでチェックしていなかったらと想像するだけで恐しい

お留守番用に購入したんですが、本当にお留守番してもらう時はゲージのロックとは別に勝手に外れないように何か対策しないと 初めてのお留守番でいきなりの初使用にならず本当に良かったです

テレビで見たことのある『ゲージを器用に開けて勝手に出てくるペットちゃん』状態でした れん君は狙ったのではなくたまたま偶然だったんですけどね

 

長時間のお留守番なんて多分あっても週一か月一程度です

大して役には立たないかもしれません

それでもたまのお留守番時に何かあっては、の人間の安心材料ですよね

まだまだ信用できないし

 

ところが、意外な使い方に気づいてしまいました

 

とにかく悪戯盛りで、台所に立っている時に足下に居ると動き回って危ないのでゲージに入ってもらったら、死角の台所からスマホでチェックしながら調理ができるんですよ コレめっちゃ快適です 声はそのまんま届きますからマイクは使わなくても大丈夫ですし作業も捗ります

久々に超ヒットなお買い物でした

 


f:id:renkunno:20211115084441j:image
昼間明るいとこんなカンジに見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかれん君の写真がすくなかったのでオマケ

 

れん君の初散髪です

 


f:id:renkunno:20211115142812j:image

f:id:renkunno:20211115142803j:image

オチン◯ンの先の毛が妙に伸びてきていたので3センチ位に切ってみました

すっきりしたでしょう