renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

変わっても変わらない

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

秋が深まってきましたね

暑く長い夏が今年もやっと終わったんだなぁ、なんて、裸足生活が終わって気がついたほどの鈍さ

 

えっ?未だに?

そう、先週までずーっと裸足でした

実はまだ日中は半袖で過ごしていて、昨日からやっと長袖生活を始めたばかりなんです

どんだけ暑がってるんだ?ですよね

 

 

『暑い暑い』が口癖になっていたのに

多分あっという間に寒くなって『寒い寒い』な日常がやってくるんですね

段々使える言葉が少なくなる・・私、いつか痴呆になるんだろうなぁ

昨日パパに『私が痴呆になったらゴハン作れなくなるから作ってね』って話をしたら全然作る気なさそうでした

世のご主人様、いつかやってくる老々生活、ほんのちょっと想像してみて下さいね

と言うのも、スマホでニュースを読みながらフッと思い出して「スマホどこに置いたっけ」なんて立ち上がって探し始めていたんですよ 最後に使ったのは何処だったかな?と自分で気がついた時『痴呆の始まりだ』と確信してしまったのでした 真面目に笑い話ではすまされないって恐ろしく感じてしまいました

 

10年一昔なんて言いますが、老化ももちろん例外ではないようです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210120193039j:plain

ボクノオヤツワ???

 

 

こんな風に催促される毎日がどんだけしあわせな時間だったか

10年も一緒に居たのに今は居ないんです

毎日何のオヤツにしようか、お裾分けは何ができるだろうって考えていた頃が懐かしい

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210103141120j:plain

ジイイー

 

今はトイレの足元の小窓から覗いてくれています

家の中でダッシュする事もなくなりました

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20201106145634j:plain

 

毎日れん君の寝顔で癒されていました

 

私も徘徊する日が近くなってきているのかなぁ

 

 

 

 

色んな事が変わっても

 

 

 

やっぱりれん君が好き!

 

 

結局ここに行き着きます

何が変わっても気持ちは変わりません

 

多分この気持ちだけは忘れないと思う