renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

こんな父の日

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ばーばから『ジャガイモを掘ったから取りにおいで』と連絡があったので、日曜日に取りに行ってきました

ヒトリデ。

 

 

日曜日は『父の日』

前日に1回目のコロナワクチンを接種した高齢の父は、特に発熱する事もなかったようで一安心

接種後の2、3日は安静に! とみんなが言うので?テレビのお守りを終日していました

ヨシヨシ

 

ネットで頼んでおいた『笹かまぼこ』も届いていました

じーじはお魚は苦手なくせに蒲鉾系が大好きなんです なかなか肉厚なお値段もお高め、大正解でした

写真撮り忘れました

 

 

 

 

さて、ばーばん家の畑をご覧下さい

 

f:id:renkunno:20210622102837j:image

オクラです 大きくなってきてます

よくよく見ると、ツボミも見えます

 

 

 

なんとか復活した我が家のオクラーズを自慢しようと思っていたのに‥ この成長ぶり

 

 

ちなみにコレまではコチラ

   ⬇︎

 

 

 

 

我が家のオクラーズですが

 


f:id:renkunno:20210621124925j:image

f:id:renkunno:20210621124914j:image

f:id:renkunno:20210621124936j:image

相変わらず、ボチボチです

結構順調だなぁ〜とフムフムほくそ笑んでいたのにガッカリです

ねーねには写真を見せたら

コレ???

とまで小馬鹿にされてしまいました

ばーばとは比べないでくれぇー

 

なんだか思い出してしまいました

去年もこんなだったかも。。

 

 

去年が気になったらコチラ

   ⬇︎

 

 

まぁまぁ、そのうち大きくなるでしょう

遺伝子(って言うのかなぁ)は同じなのに、環境でこんなにも違いがでるもんなんですね

いや、原因は私か? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期はちょっとだけ農作業が暇な時期なので、ねーねん家でゆっくりお茶しつつ・・

ねーねの愚痴も聞きつつ・・

 

ねーねから

寂しいなぁ

と言われてしまいました

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210622141212j:image

ヒョッコリさんが居たら

 

 


f:id:renkunno:20210622141159j:image

どんなにか癒されたことか

 

 


f:id:renkunno:20210622141218j:image

一緒のオデカケはそれはそれは楽しかったなぁ

永遠の16歳・・ こんなに可愛いのにおじいちゃん? 

って事は孫とかもいるのかなぁ?