renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ご報告

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日は5時前の朝ごはんをたいらげた後、中々寝付けず私の二度寝(と言う?)を阻止して達成感ありありな表情で寝入っていた彼です

 

 

f:id:renkunno:20210312131243j:image

ソンナン シランワン

 

 

なので、愛情モリモリの反撃⁉️ にでました

 

 


f:id:renkunno:20210312131312j:image

f:id:renkunno:20210312131304j:image


そーっと毛布をめくってのせておきました

 

 

結果は・・

 

 

とりあえずそのまんま、でした

 

 

昼前から雨が降って肌寒く感じられたので丁度良かった様です

 

 

 

 

 

 

 

ところで、母が退院しました

ご心配頂きありがとうございました

来週になるかと予想していたら金曜日でも良い事になり昨日の朝、『帰ったよ』の電話をもらいました

心配かけたけど、退院したからね もぉ大丈夫だから

 

もちろんこれからはもっとねーねの言う事を聞いて、無理せず暴飲暴食しないようにとコンコンと念押ししました が、どうでしょう🙄

 

母は食べる事が大好きなので、病院食が物足りなく感じ始めていたのです あんまり急に食べすぎないと良いのですが心配です

 

と、今飲んでいるお薬でポリープが出来やすいタイプのものがある、と入院した病院の医師に言われたそうです 食べ合わせとか聞きますが、薬も飲み合わせ?みたいなものがあるんですね 知りませんでした

いつもいく近所の内科には薬の変更が出来るのかどうか聞いてみる、とねーねが言っていました

 

 

 

 

ばーばやねーねと大きな声で電話ばっかりしていたら❔うるさかったのか❔起き出してきたので早々にヨーグルトをゲットしたれん君です

 

 

少々ドヤ顔気味です😅

 

 

f:id:renkunno:20210312161249j:image
f:id:renkunno:20210312161243j:image

 

 

最近、ゴハンを完食出来ず残す事があるんです

もちろん少し経ってから忘れていたかの様に食べる事もあるんですが、なくなってもお茶碗をなめまわして穴でもあくんじゃないのか、と思わせる程の食欲がなくなってきている様に感じています

れん君ビームもそう言えば最近はみていないかも🥺

 

たちまち体重は落ちていないのでそんなに心配する必要はないのかもしれませんが、やっぱり心配です

食欲は健康のバロメーターって言いますから、今後はもっと気をつけてみていないと❕と思ってしまいます

 

 

健康❗️がなによりです

何が出来なくても元気でさえいてくれたらそれだけで良いんです

本人(本犬)にはこの気持ちは届いていないんだろうなぁ😩