renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

咲かないでほしい春菊

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家の猫の額程度の畑の春菊を覚えて下さっている方がいらっしゃるでしょうか

先月、枯れかけてはいたものの僅かに気を持たせる位の新芽が出ていたアレから1ヶ月程経ちました

 

1ヶ月前はコチラ

   ⬇︎

 

 

 

三寒四温とはよく言ったもので、暖かいと思わせといてまた冷えて‥寒っと思わせといてまた温くなって‥

でもさすがにあれからは霜はおりていません

先週こんなでした

 

 


f:id:renkunno:20210303161350j:image

f:id:renkunno:20210303161340j:image

まあまあ、ですよね

 

で、その時収穫したのがコチラ

   ⬇︎

f:id:renkunno:20210303161400j:image

 

見るからに小さいしボロボロですが、家で食べるぶんにはノープロブレム❗️

包丁で切る手間もいりません

切らなくってもジャスト一口サイズです😅

負け惜しみにしか聞こえませんね

 

 

 

そして昨日がコチラ

 

 


f:id:renkunno:20210306130419j:image

f:id:renkunno:20210306130430j:image

ぼちぼち? 枯れていませんよぉー!

昨日はちょっと動いていたら暑いかも❔なくらい気温があがったのでもう少し成長してくれるんじゃないかなぁ、なんて淡い期待をもって収穫は控えておきました

春の菊と書くんだから、多分そのうち花が咲くはずなんですが‥ まだまだそんな気配も感じていません

花が咲いたら収穫は終わりになります

9月に種まきしたからウチの春菊は秋蒔きタイプになるはずです 秋蒔きの収穫はそろそろ終わる時期らしいですが、貧乏性の私はまだまだ頑張って育ってもらうつもりです さぁ、いつまで収穫できるんでしょう⁉️ 今後にご期待下さい😊

 

 

 

 

さぁて、昨日のれん君は

 

 

f:id:renkunno:20210306141631j:image

とりあえず抱っこ!

 

 

もおちょっと二度寝していたかった私にヒィーン💦攻撃をしかけて起こしたくせに、

 


f:id:renkunno:20210306141857j:image

f:id:renkunno:20210306141905j:image

ダッコハイヤジャー

 

 

と暴れまして

 

 

なので、お外に連れ出してみたんですが

 

 

f:id:renkunno:20210306142010j:image

黄昏モード

 

 

f:id:renkunno:20210306142018j:image

ほとんど動きません

 

 

f:id:renkunno:20210306142045j:image

気が向かなかったようです💧

 

 

なので

 

 

暑いよね、と思ってブラッシングした後そのままで放置したら

 

 

f:id:renkunno:20210306142052j:image

・・

 

 

f:id:renkunno:20210306142218j:image

クゥゥ。。

 

 

f:id:renkunno:20210306142818j:image

白目。

 

 

 

こんな調子でオヒルネケンになっていました

歩きたくない日もあるようです

決して足取りが悪いわけではなさそうでした

ただの気紛れですかね

毎回振り回される飼い主なのでした😅